Cathay Pacific Lounge Seoul(インチョン)

無事に、ソウル・仁川空港に到着しました。
何年振りやろ??インチョンに来たのは??
思い出せないほど、随分以前な気がします。

入国審査官のお姉さんがえらく笑顔で接してくれはったのが印象的。
韓国も変わったもんやね。
大阪から乗ってきたピーチ航空はLCCだから、他社に乗り継ぐ時
チェックインや荷物預かりを通しでやってくれないので一旦入国し
キャセイの手続きを改めてしないといけないところは面倒。
仕方無いですけどね(苦笑)


RIMG5474.jpg
仁川空港ASHIANAラウンジ
ANAやスターアライアンス系航空会社の利用ばかりだったので
なぜか、こっちに注目してしまいます。そやけど、就航している航空会社が多いよなぁ。
インチョン空港が国際ハブ空港になっている証拠やね。
日本に未就航のカザフスタンのエアーアスタナも来てるみたい。
日本の空港は発着料とか空港使用料が高いから。
新規就航の会社には割引をして利用促進してはるみたいですけど。

日韓線でみたら、JAL、ANAは、東京、名古屋、大阪主要都市の
空港からしか飛ばしていない。
一方、大韓やアシアナは、旭川から茨城、秋田に福島、
松山、那覇等々日本中の空港への路線網を持っている。
この差はなんやろね。


RIMG5473.jpg
階上にある、Cathay Pacific Loungeに。
他社には開放していないみたい。
ワンワールドの上級ステータス(サファイ以上)だったら利用できるのかな。
聞いていないのでわかりませんが(汗)
ちなみに、JALは大韓航空のラウンジが指定先。


RIMG5449.jpg
入ってみます。

RIMG5451.jpg
Cathayラウンジ名物、ロングバーのカウンターがありました。
バーテンのお兄さんは居てはりませんでしたけど。


RIMG5461.jpg
搭乗予定の便の乗客だけだったので、人も少なくて実に静か。
落ち着いた雰囲気です。


RIMG5453.jpg
そんな中、何があるのかウロウロと探検します。
インターネット可能なパソコンが囲いのあるブース状の席に数台あり。
これだけと他人から作業や閲覧内容を見られないのはいいね。
Wifi環境もあり。


RIMG5454.jpg

RIMG5452.jpg

RIMG5465.jpg
香港の会社らしく飲茶類もありましたよ。

RIMG5467.jpg
早朝から行動していて何も食べてなかったので。

RIMG5470.jpg
ちょっとずつお味見。

RIMG5455.jpg

RIMG5456.jpg
後に機内食が出るので飲食は自重。しっかり食べている気も。。。
お味よりも雰囲気を楽しむみたいな感じやし(笑)


RIMG5457.jpg

RIMG5475.jpg
まずは、ソウルから香港へ。

RIMG5479.jpg
初めて乗ります、キャセイのサービスを楽しんでみます。

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 美味しいもの
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback