○寅 麺屋 山本流 大阪・寺田町 ドンと気合の濃厚スープが待っていた。

前から気になっていたお店へ
仕事帰りに寄ってみました。


RIMG5337-1.jpg
「○寅 麺屋 山本流」(まるとらめんや やまもとりゅう)さんに。
JR大阪環状線寺田町駅北口からすぐのところにお店はあります。
「大阪最強こってりラーメン専門」と提灯に書かれていますな。
どれ位、最強なんやろう。


RIMG5339.jpg
お品書きです。
こってりの濃厚魚介豚骨スープ一本だけではなく、つけ麺に
魚介のあっさり清湯スープのラーメンも用意されていますよ。

今日は、麺屋山本流豚骨二頭、鶏ガラ百羽の
大阪最強こってりスープのつけ麺をお願いしてみます。


RIMG5341.jpg
まず、つけ麺のスープが出されます。味玉子は追加トッピングで。
つけ汁の表面にうっすらと膜が張っていますよ。
見た感じからもかなりこってりな模様(笑)


RIMG5344.jpg
麺は、太めストレート。
さてさて頂いてみましょうか。


RIMG5342.jpg
うわぁ、こってり。
でも、豚骨の臭みは感じず、マイルド感がありありの元気汁。
チャーシューもやや脂分が多い気がしたが、後口は悪くなく。
柚の風味が全体に降り注がれているのは好印象。
ご店主の気合いが感じられます。


RIMG5347.jpg
つけ麺と言うよりもイタリアンパスタのクリームソースみたい。
ソースが麺を被っている感じかな。
それだけ一体感が体感できて旨い。
後から胡椒を追加して味に変化を。
締まった感じのお味になって二刀流の味わいが楽しめましたよ。

正直、オサーン世代には食べた後、ガツンとお腹に溜まってしまいましたが。
横の席の若者が、濃厚ラーメンに大メシをかっくらっていたから
余計そう思ったのかもね(笑)
好みの味です。

ごちそう様です。また、行きたくなるお店でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: つけ麺
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback