あほきつねと日清焼きそば、そして、おもてなし料理で。四季の晩酌料理 ままや 大阪・天満

なーんか最近。
同じお店ばかりに行っております。
とにかくも疲れを、空腹を癒したいから。
情報発信するブロガー的視点ではアカンですが(汗)
私ベースのまったり更新をお許し下さい。


RIMG4480s_20120920101910.jpg
ここ最近、お邪魔しております。
天五にあります、「ままや」さん。
チャーミングなママさんと日替わりでお店に入る
いつも元気なママさんの娘っちさんに、心地良い応対をしはる
スタッフ女子さんらが出迎えてくれてくれます。
常連さんやその場に居合わせたお客さんらと
肩の力を抜けさせてくれるお話で盛りあがっております。

RIMG5194.jpg
メニューです。
和もあれば洋もあり。
その日の気分や好みで食べたいモノが選べますわ。


RIMG4855.jpg
飲み物もビールに焼酎、地酒、ウイスキーにワインといろいろ。
この日は、良いすだちが入ったとチューハイに入れてもらいます。
爽やかな香りと酸味に包まれ美味しかったよ。


RIMG5282.jpg
おばんざいが日替わりで用意されています。

RIMG5188.jpg

RIMG4626.jpg
どれもママさんのお手製で美味しいっすよ。

RIMG4704.jpg
ちなみにこれらは一度で食べた訳ではありませんので。
念の為(笑)


RIMG4635.jpg
ままや名物「あほきつね」

RIMG4720.jpg
お揚げさん(きつね)の上に、とろ~りチーズとニンニクを乗せて
オーブンで軽く焼いてはります。
スペイン語でニンニクの事は「アホ(AJO)」
だから、”あほきつね”やって(笑)
揚げさんの香ばしさとチーズ、ニンニクの旨味が良く合ってますよ。
食べた後は、元気になるよ~


RIMG4725.jpg
これを見て気になったので。

RIMG4711.jpg
柄にもなくワインスプリッツアを頼みます。

RIMG4722.jpg
ワインを炭酸でわってはります。
ゴクゴク飲めて良い感じ。

RIMG4709.jpg
娘っちさんが初挑戦で作った
ふわふわオムレツ明太子ソース
とてもガーリーな(女の子ぽい)出来栄えで
美味しかったっすよ。


RIMG4714.jpg
みんな大好き
タコさんウインナー


RIMG4736.jpg
こちらも娘っちさんが作ったピザ。

RIMG4740.jpg
具がたっぷりでボリューム感もりもり。
気合を感じましたな。


RIMG4733.jpg
どぶろくがあったからお願いしました。

RIMG4747.jpg
酸味と少し甘みが印象的。
これから、だんだんと寒くなってくると恋しくなる一杯。


RIMG5289.jpg
一人用のお鍋料理も充実してます。
寄せ鍋にしようかと思ったら、娘っちさんから、つみれ鍋のオススメコール(笑)
魚臭い中、頑張ってつみれを作ったそうな。


RIMG5293.jpg
マンマンちゃんとつぶやき、手を合わせありがたく頂きます。
良い感じの出来でした。
なめろう作ったとか。お料理上手な子なのです。


RIMG5247.jpg
別の日に食べた、ハモと豆腐のお鍋。

RIMG5249.jpg
ハモや野菜からええ出汁が出ていて旨かった。

RIMG5287.jpg
爽やかにトマトチューハイを。

RIMG5285.jpg
かわいらしいレッドピンク色。
やはり西成で飲むトマチューとは違うなぁ。


RIMG4628.jpg
〆は、ままや名物「日清焼きそば」
そうです。あの日清焼きそば。


RIMG4636.jpg
オリジナルソースと具に一工夫
そして、愛情を乗せてあなたの胃袋を
わしづかみにしてくれるらしい(ママ談)


RIMG4639.jpg
トロ~リ~黄身を絡ませ焼きそばを頂きます。
一工夫手間をかけて作ったら美味しくできるね。
旨かった(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:日本酒 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅



http://oszk.net/mamaya/
お店のHPです。
関連記事
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback