うなぎんの味言葉、香り言葉|麺屋 大金星 大阪・布施 旨いだけじゃない、気分良くさせてくれる一杯とご主人です。

麺屋 大金星 大阪・布施 旨いだけじゃない、気分良くさせてくれる一杯とご主人です。

大阪・布施の方に来ました。

近鉄布施駅から歩いて4,5分位にあります
こちらのお店で今宵の麺晩餐を頂きます。


RIMG5250.jpg
お伺いしたのは、「麺屋 大金星」さん。
カウンター5席だけの小じんまりとしたお店です。
オープンされてから半年位らしい。


RIMG5252.jpg
メニューです。
特製ラーメンは、チャーシュー増量と味玉子が付いているとの事で
特製の方でお願いします。
あいにく、売り切れだったのは鶏白湯ラーメン。
鶏ベースのスープは好物なのでちょい残念です。


RIMG5253.jpg
麺が茹で上がるまで7,8分かかるとか。

しかし、こちらのご店主。個性的やわぁ。
丸坊主に耳にピアス。強面系。
夜店でフランクフルトなんか焼いていて
1本買おうかと思っていても、睨まれると思わず2本買ってしまいそうな。。(冗談ですよ)

しかし、見た目と違って、
麺が茹で上がるまで時間かかります。すみませんなぁと
温和な笑顔で言いはる。ええ感じですわぁ。
出来上がるまで時間かかるから
世間話でもしましょうかと冗談を仰ったりと応対上手なご主人。
外観とのギャップがユニークやね。
もちろん、ラーメンを作ってはる時は真剣勝負のお顔ですよ。


RIMG5254.jpg
特製ラーメンです。
大きなチャーシューが3枚、味玉子にメンマと食べ応え充分ですな。


RIMG5263.jpg
麺は太めのストレート。麺の固さは選択不可です。
やや固めに茹で上がっていますね。
しっかりとした食感がグイグイのど越しに来ます。
好みの加減で旨い。


RIMG5261.jpg
チャーシューかなりおすすめ。
バーナーでしっかり炙られて風味もしっかり。
固めに仕上げられ美味。
チャーシューだけで売ってくれたら買ってしまいたい位です。
是非とも、また食べてみたいと思った。


RIMG5259.jpg
見た感じは高井田系に思えるが別物のスープ。
ご主人もよくお客さんから言われるそうで(笑)
布施と高井田は場所的にも近いからねぇ。

鶏がら、豚足の出汁に、もろ味しっかりの醤油が
バランスよく取り入れられ、香りも風味もたっぷり。
もうちょい、スープ熱めが好みだけど
プロが作ったお味ですわ。あぁ、旨かった。

また、食べてみたいと思った一杯。
オススメでございます。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


大金星




関連ランキング:ラーメン | 布施駅新深江駅小路駅(大阪市営)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(大阪府下)  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

麺屋 大金星@大阪府東大阪市長堂

大阪府東大阪市長堂にあります、ラーメン店、麺屋 大金星を訪れました。 このお店、何回もふられてるんだよね。 仕事帰りに行くと、いつも売切れ終了で真っ暗。 この写真の日は、 ... 求夢洞 - 2012.10.25 18:24

FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム