らららのらーめん 一豚力 大阪・堺東 すっきりの凝縮旨味

泉州の方で用件があり、その帰り道。
気になっていたお店に行ってみました。


RIMG5243.jpg
「らららのらーめん 一豚力」(いっとんりき)さん。
南海高野線堺東駅西口から堺銀座商店街を歩き、3分位でお店に。
カウンターだけの店内です。
レトロ調を上手に表現されていて居心地が良いです。


RIMG5236.jpg
つけ麺、ラーメンと両方あって、スープの味も醤油、辛味噌、塩と
好みやその日の気分でに合わせて注文ができるのが良いですよね。
つけ麺は、二玉までが同額。一玉注文の場合は、煮玉子、チャーシュー増量と
大食漢には、嬉しいスタンスですね。


RIMG5224.jpg
追加のトッピングも安価に提供されています。
ランチタイムには、100円の追加で白御飯か玉子かけご飯を
食べ放題とは。
恐れ入ります(笑)


RIMG5225.jpg
開店二周年キャンペーンとして
2012年9月13日、14日、15日の三日間限定
つけ麺が700円(1.5玉)で提供されますよ。


RIMG5228.jpg
醤油つけ麺2玉でお願いしました。
厚みのあるチャーシュー3枚に煮玉子半分。
メンマにネギしっかりの構成。


RIMG5231.jpg
つけ汁は魚介とトンコツのブレンドかな。

RIMG5232.jpg
トンコツの臭みが無くてクリーミーかつスムーズな口当たり。
好みの味で旨い。
こってりした感じの方には、ちょっと物足りないかも。


RIMG5233.jpg
麺は、自家製の平打ち全粒粉。
しなやかな感じ。香りが良いですよ。


RIMG5237.jpg
クリーミーなつけ汁とよく絡み旨い。
良い感じですね。
つけ汁にチャーシューやネギを入れて旨味を追加。
味が変化する様子をエンジョイします(笑)

お店の方の応対も好感的でいいですね。
他の味もチャレンジしてみたい。
そう感じながら、お店を後にしました。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 堺東駅大小路駅花田口駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: つけ麺
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback