らーめん ぐる2(ぐるぐる) 大阪・東成深江橋 極太麺で勝負です。

ちょっと、前から気になっていたラーメン店に。

RIMG5213.jpg
「らーめんぐる2(ぐるぐる)」さん。
大阪東成、深江橋の中央大通り沿いにお店があります。
しかしユニークな店名やね。
お店の名刺には、「ぐるりアンですが何か?」とありますよ(笑)
店頭に出されている看板には極太らーめんと書いてありますし。
どんなものかと思いつつ入ってみました。


RIMG5219.jpg
カウンター5席だけの店内なので大勢で行くの不向き。
ご店主お一人で営業されています。
メニューもシンプルにラーメンのみ。
一杯750円也。
麺は、一玉が200gとの事で、ミニサイズの一玉から二玉半(500g)まで
追加料金なし。相当な大食漢な人でも満足するのでは??


RIMG5215.jpg
来ましたよ。
並(麺300g)です。
高井田系よりはスープの色が薄めかな。
メンマにネギ、そして面積広めのバラ肉チャーシューが乗っています。
ニンニクも入れるか聞いてもらえます。今回は無しで。
スープの味をじっくり味わいたかったから。


RIMG5221.jpg
超極太のストレート麺。
細めのうどんと言って良い位の太さ。
思った以上だったのでちょっと驚いた(笑)
モチモチ感な口あたりと、じっくり噛みしめさせる食感二段構えは
他には無い新感覚。極太なのでどっしり重厚感もありでなかなかなもの。


RIMG5223.jpg
チャーシューを温かいスープに沈んでおくと徐々に馴染み
良い具合の柔らかさと肉、脂の旨味が出てきて旨い。
スープに味のアクセントを与えてくれるし。


RIMG5218.jpg
スープは鶏がらベースのしょう油味。
味はあっさりした感じかな。
麺が太いのでスープと合わせて頂くには良いと思いますね。

また、食べたくなる個性的なラーメンで美味しかったです。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 深江橋駅緑橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • おっちゃん
  • URL
お~!

おはようございます。

私も食べに行ってきたところでした。
最初は少しあっさりした出汁だと思っていたのですが、チャーシューを沈めて(同じことしました)、食べ終わったら全汁完食しておりました。

次回は中(2玉)にするつもりです。

  • うなぎん
  • URL
おっちゃんさん

行きはりましたか。結構マイナーな場所にあるお店なのに。
お好きですね(笑)
今度は、二玉挑戦ですか。凄い。
お体が健康な証拠ですよ。

Leave a Reply










Trackback