Le Cercle(ル・セルクル) 大阪・北新地 新たな出発に乾杯です。 

とある店のご店主から、機会があったら
行ってみて下さいと教えてもらい、前から気になっていたお店へ。


RIMG5162.jpg
「Le Cercle(ル・セルクル)」さん  
JR北新地駅から徒歩2分位のビル6階にあります。
今年6月にオープンされた新しいお店ですね。

ちょっと探訪してみます。

RIMG5158.jpg
オープンキッチンでカウンター席と10名以上座れそうな大きなテーブルが一卓
店内に置かれています。

普段は、オーナーシェフお一人で営業されているそうですが
今秋ご結婚予定のフィアンセの方がヘルプで入っておられました。
お二人の幸せに満ちた雰囲気で、こちらまで嬉しい気分になってきます(笑)


RIMG5138.jpg
まずは、スパークリンクワインをシュワっと。

RIMG5140.jpg
前菜の盛り合わせを頂きます。
真ん中のサジが乗っているリエットがなかなか濃厚。
カリカリにローストされたパンと合わせ頂きます。
生ハムも良い塩加減。パテ・ド・カンパーニュ、キャロット・ラペ、プチトマト煮込み等々
酢漬けのコルニッション(生ハムの上に居てる小さいきゅうりみたいなん)が
味をシメテくれてええわぁ。
”多種多菜”でいいよね。量もたっぷり。


RIMG5143.jpg
パンも出してくれはったんやけど
なぜかハート型。
我輩らオサーンには似合わない(笑)


RIMG5144.jpg
すぐ割れてしまうじゃないか(爆)
勝負デートのカップル客には出さないようお伝えしときました(笑)


RIMG5149.jpg
あさりのニンニクオイル煮を。
優しい味でほっこり。


RIMG5145.jpg
赤を一本もらいます。
Les Mérites de l'Enclave (レ・メリット・ド・ランクラーヴ)2009
フランス・ローヌ地方のワイン。果実感がつかめるフレッシュな味わい。

1本数千円のお手頃ワインが多く用意されています。
お財布にも優しいから嬉しい。


RIMG5152.jpg
コラーゲンたっぷりなテリーヌと合わせてみた。
ゼラチンの滑らかさとフォンに豚の旨味が乗って良い感じ。
お肌ツルツルになりそうですわ(笑)


RIMG5157.jpg
メインは食べたかった子羊を。

RIMG5155.jpg
子羊の背肉香草パン粉焼、ニンニク、マスタード風味をお願い。
たっぷりな量。
丁度、お店に入って来はったグループの方々とシェアー。
近くのお店の方とその常連の方々との事。
メンバーのお一人が還暦を迎えられてのお祝い二次会らしい。
だから、皆さんハイテンションでオモロイ(笑)
Jリーガーかいなと思える還暦祝いの赤いユニフォームが似合ってはった。
おめでとうございます。元気パワーを頂きました。

結局、子羊の料理をグループの方々にごちそうなってしもうたよ(汗)
ありがとうございました。


RIMG5163.jpg
結婚に、還暦と、人生の節目を迎えられた人達に出合った夜でした。
なんか不思議。
神様からお前もちゃんと生きんかいと言われた様な気がするなぁ(笑)
一日一日大切にしよう。

南仏みたいな明るいカジュアルフレンチビストロ
いろいろな場面で気軽に使えるお店です。遅飯使いも。
シェフも明るい方ですし(笑)

また、行ってみよう。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ビストロ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback