こまちゃん 大阪・天満 あたい流の大阪らしい立ち呑み屋さん。

9月6日に新しくオープンした
立ち呑み屋さんに行ってきました。


RIMG5133.jpg
「こまちゃん」さん
天五のポリボックスとすし政さんの間にあります。
JR天満、地下鉄、阪急天神橋筋六丁目駅からが最寄り。
夕方3時から飲めるらしい。
笑顔が素敵で愛想の良いママさんがお店をやってはります。
天満駅前の人気の立ち呑み屋「銀座屋」さんで働いてはったらしい。


RIMG5122.jpg
ちょっと見にくくて申し訳ないですが、飲み物メニューです。(画像クリックで拡大します)
生ビール380円、焼酎380円、ちょっとええ焼酎480円、ちょっとええワイン480円等々。


RIMG5121.jpg
フードメニューです。(画像クリックで拡大します)
肉系が多いかな。
”ただのブタ”(もちろん有料ですよ)とか普通冷奴に豪華冷奴、
チープなチープなミーゴレンとママさんのあたい流メニューがいろいろ。
大阪らしい立ち呑み屋ですな。ええなぁ(笑)


RIMG5128.jpg
黒ビールを瓶でもらいます。
あと、カウンター上にあったハンバーグも。
オーダー後に目玉焼きを焼いてくれはります。


RIMG5124.jpg
こんにちは。ベロベロバァーってな感じの
目玉焼きが乗ったハンバーグがやってきた。


RIMG5126.jpg
肉汁もあってなかなか旨い。
これは良い。
黄身のジュルジュルと絡まさせたら、更に旨くなった。

RIMG5132.jpg
肉じゃがをもらいます。
家庭の味でほっこり気分。
肉じゃがや味噌汁とかは、家ごとで味が違うのでなかなか面白い。


RIMG5136.jpg
来てはったラーメン店のご店主が注文してはったのを撮らせてもらいました。
良い焼き具合。

RIMG5130.jpg
ちゃっとええワイン飲ませてもらってご機嫌ちゃん(笑)

RIMG5134.jpg
5年振り位久し振りに会った方とお話できたり
なかなか面白かったわぁ。
今月(2012年9月)はお休みなしで頑張られるそうなので
また行きたいと思いますわ。オススメのお店です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


立呑屋こまちゃん
大阪市北区天神橋5丁目3-3 ユタカビル1階
営業時間 15:00~23:30
定休日 不定休
http://komachan.on.omisenomikata.jp/
お店のHPです。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback