梅田に吹くシロッコの風 南イタリア料理 shibachika COLMATA(コルマータ) 大阪・阪急梅田

今年6月にオープンされたお店にお連れ頂きました。
なぜかオサーンばっかりでイタリアンを食するのですが。
色気ねぇ~(笑)


RIMG5026.jpg
「shibachika COLMATA(コルマータ)」さん。
南イタリア料理をお手軽に楽しめる事ができます。
しかも、梅田のど真ん中にお店が。
阪急梅田駅改札口まで徒歩1分、JR大阪駅まで徒歩3分で便利。
阪急三番街、DD HOUSE近く。

オーナーバリスタとシェフの男性お二人で営業されています。

RIMG4997.jpg
まずはビールで乾杯。
そして、前菜の盛り合わせも。
右手前の白いふわふわはモッツァレラチーズ。
週数回イタリアから取り寄せておられるそうです。
優しいmamma(伊語でオカン)の味。
ほっこり包みこんでくれているようで美味しかった。


RIMG4999.jpg
生ハムの旨味でまったりしつつ

RIMG5002.jpg
さっぱり白ワインを頂きます。
ここに来る前に、前飲みをしていたから
私は、すでにご機嫌さん状態。


RIMG5004.jpg
イタリアンなピッツアを。
マルゲリータが情熱の赤色で登場。


RIMG5010.jpg
お次は、赤で。
優しい飲み口で良いっす。
クイクイっと飲んでしまいます。


RIMG5009.jpg
豚肉のナポリ風ジェノヴェーゼ・パッパルデッレ
早口でよう言わん料理名ですわ(笑)
ナポリ風にラグーソースを使っているそうな。
肉の煮込みがたっぷりなバーバ(お父上)の味かな。
幅広なパスタで良い感じ。


RIMG5014.jpg
上のパッパル何某のソースが旨いので
パン代わりにピザ生地焼いてもらいます。
炭水化物多くねぇ??
オサーンの集まりだから、これで良いのだ!?


RIMG5015.jpg
イトヨリのアクアパッツァ
白ワインと水、トマトで魚を煮込んだスープ。
香りが良いなあと思いながら食べていたら
一瞬で無くなってた。食うの早い。
学生のコンパか(笑)
男のしゃべりが何が悪いねんと言わんばかりに
皆さん饒舌。いろいろな話が聞けて良かった。
女子会が流行の世の中だけど
オッチャンらも負けずにオサーン会を流行らせますか(笑)


RIMG5017.jpg

RIMG5021.jpg
オーナーバリスタご自慢のラテアート。
オサーンら集団ですすっている光景を側から見ると
滑稽かも(笑)


RIMG5024.jpg
北アフリカから地中海を越え南イタリアに吹く熱い風
シロッコの如く情熱を感じてもらえればと思います。
また、交通アクセスが抜群なので、会社の飲み会や女子会、デートに使えますよ。
楽しい時間を過ごせました。
ごちそう様です。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ピザ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: イタリアン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback