みつ星製麺所 西中島店 大阪・西中島 丁寧な対応に身も心も満足なり。

近くで所用があった帰り。
今宵の麺晩餐としてお伺いしました。


RIMG5053.jpg
「みつ星製麺所 西中島店」さん。
場所は、新大阪と西中島南方の間くらいかな。
大阪・福島に本店があります。


RIMG5043.jpg
行った時は、誰も待っていなかったので
普通に戸を開けて入店します。
カウンターのみ。横には、店名通りに”製麺室”があり
こだわりの自家製麺を作っておられます。


RIMG5046.jpg
濃厚つけ麺をお願いしました。
製麺と店名にあるだけに、麺をじっくりと楽しみたかったので。


RIMG5049.jpg
厚みのあるバラ肉チャーシューに、味玉子半分。
チャーシューの漬け込み具合が濃いかなと感じましたね。
薄味が好みなので余計にかも。
ビールとのつまみでも、とても合いそう。


RIMG5044.jpg
つけ汁です。
トンコツと魚介ベースのしょう油味。
やや魚介の方が強めなのであっさりした感じで好み。
表面には魚粉かな?
出汁の風味をしっかり味わせてくれます。


コピー ~ RIMG5047
麺は、自家製麺で中太ストレート。
つけ汁に麺をくぐらせ頂きます。
サクッと口あたりの良さを感じて美味しい。
麺の量は、小150gから特盛375gまで追加料金なし。
250g、300g選択可。お腹の空き具合と相談できますね。
また、レモンが添えられているので絞って
味の変化を楽しめるのが嬉しい。


RIMG5051.jpg
残ったつけ汁でスープ割りにしてもらいます。
アツアツの魚介出汁を追加してくれはるので
最後の一滴まで楽しませてもらいました。

ご近所の方々と思われるお客さんで店内は混雑。
地域に根ざした様子ですね。
お店の方も丁寧な応対で満足な気分になりましたよ。
また、行きたいお店です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback