つばめ食堂 大阪・新梅田食堂街 瑞々しいワインで暑さを乗り切ろう

ちょっと、人に会う前に一杯呑もう(笑)

RIMG4995.jpg
大阪・新梅田食堂街にあります、「つばめ食堂」さんへ。
食堂とあるけど、スタンディングのワインバー。
リースリングの白メインで営業されています。


RIMG4979.jpg
まずは、レーベンブロイで喉を潤します。
蒸し暑い日。旨いです。


RIMG4990.jpg
フードメニュー
この日は、自家製の燻製盛り合わせで。


RIMG4980.jpg
華やかな盛り付けで登場です。
チーズ、たくわん、かまぼこ、うずらに
秋の味覚さんまと多彩。
特に、チーズとうずらが旨い。
適度な燻しと旨味がある。
これぞ、プロのお仕事。
燻製は、度合いがきつかったり、浅かったりと
出来具合がなかなか難しい。
燻製を売り物にしているお店で頂いた事がありますが
それと比べても、こちらのはかなり旨いと思いますよ。


RIMG4986.jpg
本日のワインリスト

RIMG4987.jpg
まずは、こちらを。
フランスのワイン。ローランバルツ2009
真夏に飲むにはピッタリなすっきり味。


RIMG4983.jpg
さんまの燻製が秋味してます。
美味。
もうすぐ季節も変わりますねぇ。


RIMG4992.jpg
もう一杯。
ドイツのワイン。
ローゼントロッケン2010
ドイツらしく質実剛健
飾りはないが中身充実。
そう感じた。

瑞々しく旨いワインを飲んで
暑い夏を熱い夏にしていきましょうか(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ワインバー | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback

ちょっと、人に会う前に一杯呑もう(笑)大阪・新梅田食堂街にあります、「つばめ食堂」さんへ。食堂とあるけど、スタンディングのワインバー。リースリングの白メインで営業されて