味噌らーめん専門 みつか坊主 大阪・豊中蛍池、伊丹空港 激アツの俺味ラーメン

以前から、一度行ってみたかったお店に。

RIMG4910.jpg
「味噌らーめん専門 みつか坊主」さん。
大阪豊中の蛍池にあります。伊丹空港にも近く
空港ターミナルからお店まで徒歩でも行ける範囲。
空港の近くだからか、周囲の空気から
ほのかにケロシン(ジェット機燃料)の匂いが。


RIMG4902.jpg
赤味噌ラーメンでお願いしました。
このビジュアル感が良いですね。
盛り付けがきれいだと余計美味しく感じられます。

店内は、スタイリッシュな雰囲気。
ラーメン屋さんというよりも、カフェかバールといった感じかな。
テーブル席の方が多く22席、カウンター7席。
空間も広くあるので落ち着いて食べられます。


RIMG4904.jpg
麺は、池村製麺所の特注ちぢれ中太麺。
しっかり自己主張する麺ですね。悪くは無いと思います。


RIMG4906.jpg
チャーシューに厚みがあり、やわらかなので
スープの味噌と良く合って旨い。
これは、もっと食べたいなぁ。


RIMG4908.jpg
八丁味噌を使われているけど、中京圏で出会う味とは違う感じ。
あちらは、味噌の味がしっかり前面に出てくる事が多いと思う。
例えば、味噌煮込みうどんとか。
こちらのお味噌は、まとめ役ですね。
スープには、豚骨、鶏ガラに、和食ご出身のご店主がとられた魚介の出汁を
合わせたものにお味噌の旨味と芳香な香りをもって提供。
他には無い、俺味ラーメン。それぞれの良さが出て、かなり旨い。
気に入りました。人気店なので並ぶ場合もありますが
是非とも再訪したい、オススメのお店です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 蛍池駅大阪空港駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback