立ち呑み にと 大阪・日本橋 和の空間に和みます。

頼まれていた仕事を終えたら、もう夜。
一時、豪雨と雷で作業中断もありで
予定を延期し、お風呂入った後、こちらへ。


RIMG4959.jpg
「立ち呑み にと」さん。
和風の佇まいが気に入ってます。
大阪の日本橋駅や南海なんば駅から
歩いて数分のところにあります。


RIMG4935.jpg
まずは、生ビール。
最初の一口は最高やぁと思ったら、
知った顔が入って来はった。自然と一緒に飲む事に。
怪しい後姿を見ただけで、すぐ誰かわかったって。
そんなに怪しげな妖気を発しているのか、俺(大汗)


RIMG4947.jpg
何にしよう。
店内の照明が優しく感じられ癒される。


RIMG4937.jpg
野菜たっぷりのキムラ君(キムチのラー油がけ)蒸し鶏を頂きます。
量が多いから、皆で分け分け。
キムチの旨味に雑味なくて旨い。


RIMG4939.jpg
鮭ハラス焼をおすそ分けしておもらいます。
燻製みたいな味で美味しい。エエ酒肴です。


RIMG4956.jpg
オススメメニューの中に、豆酩(とうべい)があった。
珍しいのでご一緒した方が注文しはった。


RIMG4941.jpg
豆腐のもろみ漬け
熊本の一部地域で食されている伝統保存食。
やわらかな味わいがするもろ味に
チーズみたいな食感になったお豆腐
なかなかクセになるお味。


RIMG4957.jpg
メニュー

RIMG4954.jpg
友達の家に来たみたい感覚でほっこり気分。

RIMG4949.jpg
焼酎の水割り
注がれた切子グラスが愛らしい。


RIMG4943.jpg
お寿司が結構いけるんです。
カルフォルニアロールを頂きます。
巻かれたアボガドがGood job.


RIMG4953.jpg
チーズと自家製フルーツコンフィ添え
上品に甘く仕上げられたソースが旨い。

いろんなタイプのお料理とお酒が楽しめて
いつも行きたくオススメの良店ですよ。

どうも、ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:居酒屋 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • めーめー
  • URL

にとさん
いい雰囲気ですよね~♪
めーめーもお気に入りのお店ですだ(ё_ё)キャハ

豆酩は焼酎にもよく合いますよね~♪

また、行きたくなっちゃいました~

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

毎度コメントありがとうございます。

ここの雰囲気が好きで心身ともに癒されます。
あと、胃袋も(笑)
それから、お客さんやお店のお二人も
温かい感じで良いですよね。

また、行ってみたいです。



Leave a Reply










Trackback