らーめん 香澄 大阪・阿波座 キリッとした印象の一杯

まだまだ、日中は暑いですよね。
汗かきなのでタオルじゃないと間に合わない(苦笑)
そろそろ、体に疲れが溜まってくる時期。
皆様もご体調には、気を付けて下さいませ。
そんな暑い日、夏バテをしないよう元気をつける為に、こちらのお店へ。


RIMG4922.jpg
「らーめん 香澄(かすみ)」さん。
大阪・阿波座、靱(ウツボ)公園近くにお店はあります。


RIMG4912.jpg
醤油らーめんをお願いしました。
見た目、かなりスッキリした顔立ちのラーメン。
具の盛り付けがきれいで印象的。


RIMG4915.jpg
麺は、中細ストレートで濃い目の味するスープに
良く馴染んでいます。
滑らかにすすれる麺で少々弾力性もあり、かなり旨い。
スープや具材との相性をよく研究され出されていると感じました。


RIMG4917.jpg
チャーシューは、二種各1枚。バラと肩ロースの部分。
それぞれの良さ、バラ肉の旨味にロースの食感が出ていて
これも旨い。
今度は、チャーシュー多めでお願いしようかな。


RIMG4918.jpg
スープです。
鶏がらベースに魚介風味を合わせ、それに醤油のもろみも
感じられる秀作。少々、濃い目の味かなと感じました。
また、中に入っているタマネギのみじん切りの旨味と甘み、
糸唐辛子、水菜もスープの仕上がりを強力にバックアップしていますね。
かなり自身の好みの味で美味しく感じられました。


RIMG4914.jpg
ちょっと、お腹が空いていたので豚飯も。
味玉付きで、お昼250円、夜300円。


RIMG4920.jpg
出汁で炊かれた飯に胡椒の風味もあって良い感じです。
こま切りの豚肉も結構入っていて良いですね。

明るい雰囲気の店内なので女性でも抵抗無く
入れるのではないでしょうか。

また、行ってみたいお店です。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback