うなぎんの味言葉、香り言葉|時屋 大阪・新大阪、西中島 こだわりが一杯のつけ麺

時屋 大阪・新大阪、西中島 こだわりが一杯のつけ麺

今夜の一杯は、こちらで。

RIMG4676.jpg
「時屋」さん。
つけ麺が人気です。
新大阪、西中島南方、南方の各駅から歩いて行けるので便利やね。


RIMG4678.jpg
つけ麺のつけ汁は、二種類用意されています。
(鶏つけ辛も入れたら三種類か)
豚骨魚介の豚つけ、上湯鶏醤油の鶏つけがありますね。
今回は、鶏つけの方でお願いしてみます。
ラーメンは、メニューに無かったのでラインから外れたのかな??


RIMG4681.jpg
ご店主のこだわりと宣言。
体が自然と欲する自然の旨味を供したいと。


RIMG4682.jpg
麺は、自家製麺の中太。これで200gです。
口に含んだ瞬間の感想は、ツルっとモチっと。
後から食感がやって来る。香りも感じられます。
ご店主気合の麺だそうで全卵粉を使用し
完成度合いを高めておられるとか。


RIMG4686.jpg
つけ汁です。
熱い状態で出されます。


RIMG4688.jpg
しょう油の芳醇な香りが立っていて食欲を促します。
鶏の旨みの後に、魚介の風味が追いかけてきます。
お味は濃い目。
チャーシューが味の幅を広げてくれます。


RIMG4691.jpg
水を得た魚ならぬ麺。
出汁と合わせると表面のツルツル感が引き立って旨い。


RIMG4693.jpg
〆の出汁ごはん。
こんな形で出てくるとは思わなかった。
チーズ風味のホワイトな出汁にちょこっと梅乗せ。
これに、つけ汁をお好みでかけて食べるらしい。
和に洋。和風だし汁をかけるとマイルドリッチな風味になります。
新感覚なリゾット。
面白いなぁ。
ペッパーがあったらもっと味に締まりがあるかも。

最初から最後まで、ご店主の拘りが一杯あって楽しめました。
ごちそう様でございました。


http://www.ayi-kot.com/index.html
時屋HP

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


時屋




関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

関連記事
テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(その他大阪市内)  Trackback:1 comment:2 

Comment

めーめー URL
#- 2012.08.18 Sat10:41
麺がとっても美味しそうですね~♪
最近、つけ麺にハマってるもんで・・・(o´艸`o)ァハ♪
他の2種類のつけ汁もどんなんか気になります~

〆の出汁ご飯衝撃的~
どんな味なのか想像つきませぇ~ん(゚o゚;;
うなぎん URL|めーめーさん
#- 2012.08.20 Mon00:13
ご返事が遅れましてすみませんです。

麺は、自家製麺だけに個性的。
お気に召されると良いけどねぇ。
〆ご飯はカルボラーナみたいなリゾット。
ちょっと、僕の好みと違ったけど
お好きな方は気に入ると思います。
豚つけ頼むと、〆ごはんも和風になるので
それもお試しあれ(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

大阪で濃厚なつけ麺を食べました(^o^)v 〆に出汁ご飯が付きます♪ 時屋@西中島南方・新大阪

お越し頂きありがとうございます♪  2013年2月、出張先は新大阪に出没v^^v  この日は午後から商談のため近くで昼食を食べてから伺うことに!!! 久々の大阪なので、 出張先 - 2013.03.30 15:14

FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム