焼とんya たゆたゆ 千日前  大阪・なんば千日前  なにわに食文化の新風を

世間様はお盆休み真っ盛りの模様。
旅行や帰省で出かける方も多いとは思いますが、道中気を付けて下さいね。
私は、暦に関係なく仕事なので、アフターもいつも通り(笑)


RIMG4665.jpg
以前から、気になっていたお店で、お疲れ様の一杯を。
「焼とんya たゆたゆ 千日前」さん
大阪で元気に焼きトン(豚さん)を提供されているお店のひとつ。


RIMG4656.jpg
真夏の復活剤、生ビールを。
こちらでは、サッポロさんのを出してはりますね。
豚料理メインの営業といい、他のお店とちょっと違うモノを出す
こういう個性的なスタンスが好きですわ。
だから、肉といえば牛肉文化の大阪で支持されているのかな。


RIMG4657.jpg

RIMG4658.jpg
お飲み物メニュー
豊富にありますねぇ。
ワインが甲州モノの他にも、いろいろあるのは良い感じ。


RIMG4642.jpg
お通しです。
豆腐がマッタリとした気分にさせてくれます。


RIMG4641.jpg
焼き物メニューです。

RIMG4647.jpg

RIMG4650.jpg
ガツ(胃の部位)とバラを頂きます。
ガツの食感が良いねぇ。噛みしめる度に旨味が滲み出る。
適度の塩加減がサッパリとした味わいに。


RIMG4652.jpg
焼鳥をタレで。
紀州備長炭で焼いてはるから中までホッコリ。


RIMG4645.jpg
水ナスもらいます。
夏の味覚ですね。


RIMG4660.jpg
レバーも焼いてもらいます。
赤ワインと一緒に食べたら旨かった。
焼トンはワインと良く合う。


RIMG4664.jpg
豚トロも。

RIMG4655.jpg
たゆたゆさん名物のつくね
大きなつくねを生玉子と絡ませて。
旨い。
スタミナつけて明日もがんばろっと。

しっかり飲み食いしたい時も、ちょっとな時でも
使えるお店です。オススメします。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:日本酒 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback