酒肴人 大阪・堂島 真剣にうまいものを飲み食べたいと思うときに

他のところで食べた後に、
ちょっと、次行こかと
連れて行ってもらったお店へ。
北新地周辺は、テリトリー外なので
おまかせします(汗)


RIMG4611.jpg
「酒肴人(しゅこうじん)」さん。
堂島アバンザの裏手になりますか、お店の場所は。

いきなり、なぜかシャンパン。
スッキリした飲み口で爽やか。


RIMG4613.jpg
アミューズが凝っている。
全ての味がワタクシのストライク。
鶏、鱧の燻製に、イチジク果汁を使った
ジュレに胡椒がピリッとする味覚の展開がドラマティック。
マイクロトマトも甘味で美味。

飲み喰いつくした人が行くつく店と謳われているが
ほんまにそう思った(笑)
親方(ご主人)のセンスが光ります。


RIMG4616.jpg
スパニッシュオムレツ
酒に合う、濃厚ソースが印象的。


RIMG4618.jpg
白州ハイボール
ソーダから出る泡のつぶやきを舌で感じながら頂きます
ミントのアクセントと白州の蒼い風味が良いよなぁ。


RIMG4624.jpg
冷し湯豆腐
冷たい出汁で頂きます。
豆腐の濃さにしばし浸ります。

RIMG4619.jpg
二軒目でお伺いしたのが後悔。
美味三昧を味わいに再訪したいですね。
メニューは、他にも多くあり。


RIMG4621.jpg
親方さんが選んだ銘酒の数々。
バーテンダー暦40年で鍛えた目と味覚で。
今度、カクテル頂いてみたいですね。

お昼は、「三昧人」という屋号で
旨い定食を出されているとの事。
そちらも頂いてみたいですね。

ちょっと、おしゃれで
真剣に旨いモノを飲んで食べたい時に
そして、気軽に過ごしたい。

そんなお店ですね。
オススメです。


ごちそう様でした。

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback