酒・肴oneup 大阪・なんば千日前 路地裏の旨し隠れ家

大阪、日本橋に。

ここ、最近気になる場所は、路地裏(笑)
人気ラーメン店「○丈」さん等、個性的なお店が集まっている
旨いもん通りですわ。前から気になっておりましたよ。


RIMG4446.jpg
今宵、腰を下ろしたお店は、「酒・肴oneup(ワンナップ)」さん。

RIMG4432.jpg
お通しです。
ナスが旨い。他の料理も期待できそう。

カウンターメインのお店で9割方席が埋まっています。
メニューを見ると、マスターの料理に対する
思い入れと方向性がわかります。
他とちょっと違う、スポットを照らして
新しい味を提案してみようと思えた。


RIMG4433.jpg
初めてお店なので無難??
卵料理を。
海老とパクチーのオムレツをお願いします。


RIMG4435.jpg
パクチー独特の香りと味がオムレツを包んでいる。
バンコクで食べた朝ごはん思い出した。
エビさんもプリプリでしっかり自己主張。
量もたっぷり。


RIMG4441.jpg
お伴には、サッポロビールのエーデルピルスを頂きます。
爽やかな味わいで美味しいですわ。


RIMG4438.jpg
自家製ラムソーセージ
羊肉料理久し振り。
臭みも無くスパイスと香りのバランスが
旨味を引き立ててくれてます。
これ、気に入りました。
いつもは、豚肉で作ってはるらしいので
それも食べてみたい。


RIMG4445.jpg
個性的な料理メニュー。
(クリックで拡大します)
また、行ってみたいお店です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ホルモン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback