心斎橋のビル屋上でBBQなり。

世間様が、連休中の日。
一日だけ休みがとれたので、
時々寄せてもらっている、東心斎橋「立ち呑み クック オッソ オッセョ!」さんの
マスター、ママさんとお店の常連の方らとでBBQを。
心斎橋のど真ん中にあります、こちらのお店の屋上で焼きまする。


RIMG4034.jpg
「4CONCEPT 空々」さん
ユニクロやZARAがある心斎橋の交差点から
歩いて数分のところにあります。
集まりや結婚式に送別会の二次会でよく使われているお店かな。
そちらの屋上でBBQを。




関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅



今回は、屋上ガーデンテラス席限定★食材持込BBQ1000円(2時間)に
飲み放題1,680円を付けたプランで。
場所代だけでなく、コンロや炭、用具、食器、包丁に洗い用のシンク一式を貸してくれて
後片付けもしてくれはる。これは楽でええよね。
好きな食材持ち込んで焼くだけだから便利。市場でお安く美味しいモンを買ってこれます。
大勢で行けば、屋上を貸切にもできるし。


RIMG4012.jpg
海老に、鱧、アワビを焼いていきます。
マスターが、お店休みやのに
食材を調達してくれはった。ありがたい。
夜中まで営業された後だけに、ホント申し訳ないです。


RIMG4016.jpg
トントロも焼いていきます。
というか、暑いのにマスターが焼いてくれはります。


RIMG4018.jpg
えごまの葉を巻いて食べたら
さっぱりして旨い。


RIMG4021.jpg
どんどん焼いていきますよ。
ホルモンも。


RIMG4026.jpg
特製オイキムチが登場。
漬け具合が最高。美味しいなぁ。
生ビールをグイグイ飲んでしまう。
ビールサーバーは屋上にあるから、勝手に注いで飲めます(笑)


RIMG4027.jpg
ご参加の方が持って来られた、沖縄宮古島産のもずく。
適当な入れ物が無かったのでビールグラスに入れて。。(汗)
太くしっかりした食感、そしてお酢の爽やかな酸味がええわぁ。


RIMG4029.jpg

RIMG4031.jpg

RIMG4022.jpg

RIMG4024.jpg
ガッツリ肉肉なBBQどした。
暑い中、食材の調達に焼いてくれはったりと
マスターに感謝です。あと、こうちきさんも。


RIMG4032.jpg
カクテルのイチゴミルクとか
変化球な飲みモノもありました。
あっしは、ビールばっかり飲んでたけど。


参考までに、こちらのお店の飲み放題メニューをコピペ。
●ビール
 アサヒスーパードライ(生)・シャンディーガフ
●焼酎
 本日の芋焼酎/久米仙(泡盛)/里の曙(黒糖)/白岳(米)/黄金譚(こんぶ)/茉莉花(ジャスミン)/鍛高譚(しそ)/古丹波(栗)/陸援隊(ゆず)/鬼火(焼いも)/本日の麦焼酎
●果実酒
 梅酒/すだち酒/桂花陳酒/レモン酒/さくらんぼ酒/りんご酒/赤紫蘇梅酒/緑茶梅酒
●カクテル
 モスコ/スクリュードライバー/ブルドック/ジンバック/ファジーネーブル/ピーチウーロン/カシスオレンジ/カルアミルク/イチゴミルク/ライチグレープ/抹茶ミルク/カンパリオレンジ/バナナミルク/抹茶ウーロン/フランボワーズミルク/パッションオレンジ/マリブオレンジ/ベイリーズミルク/キール/キティ 他多数
●チンザノ  
 ロッソ/ドライ/オランチョ/ビアンコ
●その他のお酒
 グラスワイン(赤・白)/ウイスキー/ブランデー
●ソフトドリンク
 ウーロン茶/100%オレンジ/100%グレープフルーツ/ジンジャエール/アイスコーヒー/アイスオレ/アイスミルク/カルピス

流れて二次会へ。

RIMG4042.jpg
「YUME8+(ユメハチプラス)」さんへ。
日宝周防町エレガンスビルの6階にお店があります。
ラウンジやバーが多く入っているビル。
どんなとこやろうと思いつつ、お店に入ったら




関連ランキング:ダイニングバー | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅



RIMG4038.jpg
カジュアルなダイニングバーでした。
ピンボケですみません。雰囲気だけでも。
カウンターだけでなく、テーブルやイスもあり
ゆったりしているからパーティーとか女子会に使えますわ。


RIMG4039.jpg
4名様から3000円~で飲み放題、ボリュームたっぷり料理付きコースもあるそうな。
ノーチャージだから、お財布にも安心やね。
http://ameblo.jp/yume8bar/
お店のブログです。
料理やイベント等お店情報をアップしてはります。


RIMG4045.jpg
ユメハチプラスの店長さんは、和食の料理人を長くやってはったとの事で
お料理も美味しい。
出し巻きを焼いてはるお姿からプロフェッショナルを感じます。
絶妙な出汁加減で旨かったですよ。
オススメの隠れ家的なお店です。




関連ランキング:ダイニングバー | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅



最後に、「立ち呑み クック オッソ オッセョ!」さんネタも。
BBQやった、後日にお店へ行ったら、
明日、浴衣祭りやるから、おいでとママさんから指令が飛んできました。
七夕辺りから、キタやミナミのお店では浴衣祭りが盛んになる頃やもんねぇ。
夜の街に、浴衣姿のお姉さんが増える季節。
しかし、立ち呑み屋さんでは初体験ですわ(笑)
ママからお願いは、断れないので翌日にも来店(汗)


RIMG4409.jpg
仕事が終わってからイソイソと。
ママさん、浴衣姿が艶やか。


RIMG4426.jpg
まずは、ホルモン串焼きに、

RIMG4408.jpg
サントリーのプレミアムモルツを
グビグビっと。
常連の方らとお疲れちゃんでしたのご挨拶。


RIMG4405.jpg
お隣のカップルさんが頼みはった
冷麺を撮らせて頂きました。
ここで、麺類頼んだ事あまり無いので(笑)
お連れの女性の方も浴衣着てはったから
お店の雰囲気は夏色模様。


RIMG4424.jpg
常連のお姉さんが頼みはった
スイカカクテル。量たっぷりジョッキでグイグイ。
今は、スイカが旨い時期やもんねぇ。


RIMG4412.jpg
晩ご飯に、海鮮ビビン麺をお願いします。

RIMG4414.jpg
まぜまぜして頂きますよ。

RIMG4419.jpg
旨味、辛味、酸味、味の三拍子。
弾力ある韓国冷麺と馴染んでいて旨い。
ちょっとコリコリ小骨もある
スズメタイもコクのある味を出してくれています。
これを食べるのは、大阪と福岡あたり位らしい。
他の地域では、鑑賞用のお魚だとか

だんだんと辛い料理のメニューが増えてきた、オッソさん。
甘味処ならぬ、辛味処として注目していきたいお店です(笑)
辛いモン好きな方は是非。
マスターがスペシャルな辛くて旨い料理を作ってくれはりますから。

いつもおおきにです。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ワインバー | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅

関連記事
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback