えびそば一幻 新千歳空港店 独特の風味が空港で楽しめます。

新千歳空港です。

空港も単なる乗降場所では無くなって
ショッピングモールみたいになっているなぁ。
時間があれば見て回りたい気もします。

飛行機搭乗前に、腹ごしらえします(笑)


RIMG4350.jpg
北海道ラーメン道場に。
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/ramen/list/
道内有名ラーメン店が集まっています。

RIMG4349.jpg
本当は、市中のお店に行きたいけど、時間が無く、空港までも遠いし。
搭乗前の限られた時間で、出来立ての一杯が
食べられるのはありがたいよね。


RIMG4348.jpg
今回の旅、最後の一杯は、
「えびそば一幻 新千歳空港店」さんで。
本店は、札幌すすきのにあります。


RIMG4345.jpg
甘エビの頭を大量に使い、出汁を取ったスープを使っているとか。
海老ベースのラーメンは、食べた事が無いのでチャレンジしてみます。
お味は味噌、合わせ無しのそのままで。


RIMG4333.jpg
サッポロクラッシック生をグビリ。
札幌から日帰りで旭川に行き、そのまま新千歳まで来たので疲れた(笑)


RIMG4334.jpg
えびおにぎりが売り切れで餃子を。

RIMG4337_20120724160432.jpg
えびみそラーメン、スープそのままです。

RIMG4341.jpg
麺は、森住製麺さんの太麺。
海老の香りと共に食します。


RIMG4347.jpg
チャーシューは、バラ肉を蒸しているらしい。
その方が、旨味が残るとお店のHPにありますね。
適度な柔らかさがあって良い感じだと思いますよ。


RIMG4342.jpg
甘エビを余す事無く使い、背脂や天かす
盛られていたえび粉の旨味、香ばしさを引き出しているそうな。
思った以上に、臭みもなくあっさり。
海老の風味も上品に整えられていて良いと思うなぁ。
空港内で食べられるラーメンとしては、標準以上。
もし、近くにあったら、時々食べに行くかな。

そろそろ、出発時間になってきたので退散します。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅

関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback