大安 大阪・天満 うまい肴が食べられる駅前立ち呑み屋さん。

今宵は、JR天満駅前にある、こちらのお店へ。

RIMG3982.jpg
「大安」さん。
しっかりとした旨い魚が食べられるお店です。
メニュー黒板に書かれていた、気仙沼かつおに惹かれましたよ(笑)
今年の正月、気仙沼に行き、現地の厳しい様子を見ただけに
気仙沼港で水揚げが行なわれる様になってきたんだと思うと余計ね。


RIMG3976.jpg
エビス頼んでゴクリ。

RIMG3972.jpg
気仙沼産かつお
適度に脂が乗っていて美味。

RIMG3974.jpg
上品な貴婦人の様に、控えめながらも存在感のあるお味。
そんな印象を感じましたよ。


RIMG3980.jpg
麦焼酎の水割りと

RIMG3977.jpg
岩屋のたこを刺身を。
明石のタコは美食家さん。
カニやらエエもん餌にしてはります。
だから旨い。
身がプリプリ。
しっかり噛みしめて磯の香りと共に頂きます。


RIMG3983.jpg
いつ行っても、しっかりした魚を出してくれはります。
まさに、大きな安心ですわぁ(笑)

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 美味しかった♪
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback