かんちゃん 大阪・天満 ふらりと飲み、そして食べる。

天神祭が、昨夜行なわれ、大阪の夏、祭りもこれから本番ですわな。
しかし、あれこれに時間を取られる日々、お祭を見に行く余裕あるのかなぁ(苦笑)
あっしの(勝手に呼んでる)ホームグランド天満に、久し振りに行った。


RIMG3984.jpg
こちらのお店にもご無沙汰しておりました。
「立ち呑み屋さん かんちゃん」


RIMG3988.jpg
お店のスタンスを表している、マイペースな手書きメニューですわ(笑)
この中には、変化球というか他所に無いモノがあるので楽しみ。


RIMG4003.jpg
こだわりのお酒メニュー
これもマイペースな気が。。。(汗)


RIMG3986.jpg
見た事が無い、紫色のお芋さんを剥いてはります。
今夜のかんちゃん風ジャガバターだそうな。


RIMG3994.jpg
お芋は、何とかルビーという品種らしく
サツマイモの甘みとジャガイモの旨味が重ね合った様な味で美味しい。


RIMG3990.jpg
冷えた白ワインと一緒に。

RIMG3995.jpg
ちょっと、ねっとりとした口あたりかな。
バターが味のエエ取りまとめ役をしてはります。


RIMG4002.jpg
絹皮なすの辛味噌田楽
これは、初めて食べるお茄子ですわ。
ジューシーで甘みがあり
フルティーで旨い。
かんちゃん特製の辛味味噌が
辛味と一緒に甘みを牽引していく感じで
お味がアクティブに口の中で変化し楽しい。

いかにも、かんちゃんらしい変化球料理で
旨かったです。
また、あったら食べてみたい。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback