そらの星 大阪・千林大宮 大阪で家系ラーメンを食します。

遅めのお昼ご飯で、以前から一度行ってみたかったお店へ。

RIMG4394.jpg
「そらの星」さん。
地下鉄谷町線千林大宮駅から歩いて
数分のところにお店があります。


RIMG4391.jpg
店先には「横浜生まれのとんこつらーめん」の看板が。
いわゆる”家系ラーメン”ですね。
どういうものなのか、一度食べてみたいと思います。


RIMG4390.jpg
予め食券を買ってからカウンターに。
麺の量は、並で1玉、中で1・5玉、大で2玉です。
ラーメン並が650円。あと、ライス一杯無料で付けてもらえます。


RIMG4382.jpg
家系ラーメンでの注文スタイル。
麺の固さや味の濃さ、それに鶏油の量がオーダーできます。


RIMG4384.jpg
この日は、味玉らーめんの並でお願いしました。
初めてなので、麺や味、濃さも普通で。
乗っている具が、家系ラーメンの特徴です。
チャーシュー、海苔、白ネギにホウレン草が麺の上に盛られています。
それぞれの具の増量可能。また、キャベツも追加可です。


RIMG4386.jpg
麺は、中太のストレート。
普通の茹で具合でお願いしましたが
少しモチっとした感じがして美味しいですよ。


RIMG4389.jpg
スープは、少しとろみのあるしょう油とんこつ。
鶏油が濃厚さを増してくれます。
また、海苔やホウレン草といった具材が
味に変化を与え、美味しさを増してくれます。
クセになるお味ですな。
なかなか美味しいです。また食べたい。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅

関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback