麺屋わっしょい 大阪・寺田町 男気らーめんを楽しみます。

仕事帰り、久し振りに行ってみました。
忙しかったせいかメチャクチャお腹が空いてたので(笑)


RIMG4360.jpg
「麺屋わっしょい」さん。
JR大阪環状線寺田町駅北口すぐ近くに
お店があります。


RIMG4378.jpg
店内は、お祭をコンセプトに、
男気と賑わいが感じらます。
店員さんも元気一杯で応対もしっかりしてはります。
目配りしにくい構造の店舗なのに。
あと、髪の長い女性用にヘアバンドが用意されていたり、
車椅子用のスペースがあったりと男気の勢いだけでなく
優しさへの配慮も。


RIMG4374.jpg
メニューです。
男の根性黒醤油(690円)、男の黒ラーメン(690円)、
男のまぜ麺(790円)に男のつけ麺(890円)等レギュラーメニューに
期間限定やメンバー限定のメニューが用意されており、
常にお客さんから喜んでもらう事を一番に考えてはります。
しかも、麺も一定の増量だったら無料と気前の良さまで。
これぞ、男気。


RIMG4377.jpg
ラーメンもですが、何はともわれ生ビール。
最初の一口が至福の瞬間ですなぁ。この為に、働いているような気がします(笑)

RIMG4373.jpg
つまみに、男のから揚げ(ハーフサイズ)を頂きます。
三つあるので、生ビール二杯飲んでしまいました。
特製タレのブラックマヨネーズが良い仕事。
ニンニク、ショウガに醤油を合わせたモノに竹炭も使用。
これに生のキャベツ付けたら旨いかも。

RIMG4364.jpg
男の根性黒醤油(全大盛) (690円プラス300円トッピング)
どんぶりの底が深いので、見た目以上に量がたっぷりありますよ。


RIMG4368.jpg
こちらのご店主。製麺会社ご出身なので
麺の旨さはピカイチ。
やや太麺の噛みしめると味わえるこの食感は、ここ以外味わえません。


RIMG4366.jpg
スープは鶏がらベースに背油、ニンニク、
そして鳥取のイナサ醤油を使用されております。

醤油の風味が全体の味をまとめている。
もろ味の味わいで油っぽいさが消えているに思えます。
惹きつけられるスープのお味でとても好み。

閉店近くになっても客足が途絶えない。
繁盛店ですわ。

つけ麺等や食べていないメニューが多々ありますから
近い内に再訪したいと思います。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅

関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback