スカイマークで札幌へ。

旅に出る時。
いつもワクワクしますね。
何か、新しいモノと出会える気がするから。

しかし、寝過ごすとそれもバタバタ準備で吹き飛んでしまう。
それに加えて乗り遅れると。。。(大汗)

しっかり寝過ごし、荷物すら用意していない。。。

勢いで行ってしまいました、札幌へ。
関空からスカイマークで。
余計に費用がかかったが、働いたらええねん、働いたら。。。。(涙)
結果、往路スカイマーク、帰路ピーチの乗り比べ旅と相成りました。
追加分と合わせても、JAL,ANA往復よりも半額近くで済んだし(自身への言い聞かせ)
それに結論から言うと、行って良かった。
かの地でいろんな方とお話させてもらい刺激を受けられた。

旅はええなぁ。やはり。


RIMG4046.jpg
スカイマークに搭乗するのは久し振り。
昔、羽田に行った時に一度乗った。
でも、イマイチ印象が、その時良くなかったなぁ。


RIMG4060.jpg
それほど混んでおらず。
さらに運賃が安い、新興LCCのピーチに客が流れているのかな。
JAL,ANAもマイルやその他特典、ツアーで顧客をガッチリ固めているしなぁ。


RIMG4049.jpg
イスの座りごこちはまずまず。

RIMG4048.jpg
の座席との間隔は、ゆったりとしてます。膝もつかず。
身長180cm、デブなオサーン体型なワタクシメでも。
ビジネスクラスに乗ったと錯覚しそう。
先月、ジェットスターに乗ったから余計感じるかも。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1521.html
ジェットスターアジア航空で、
関空から台湾に行った時に書いた記事です。
そう言えば、台湾旅の事もまだ書いてませんねぇ(汗)


RIMG4051.jpg
離陸です。
関空の上を通過します。


RIMG4052.jpg
あれだけ巨大な人工建築物の関西空港も
上から見ると小さい。
地球規模から考えたら、人間のやる事なんて小さい小さい(笑)
これぞ、まさに上から目線。


RIMG4056.jpg
飲み物買うの忘れて乗り込んでしまい、機内販売で買った。
ソフトドリンク類は、一本100円だそうな。
これは良いですよね。関空内の自販機で買うより安いかも。
また、社員で作られた機内誌もなかなか良くて
就航している各地の名産品やオススメ、コラムもありの
ほっこりした感じに作られています。
CAの方の応対も良くて快適ですわ。
特に、ポニーテールのお姉さんに萌え萌えしながら。(アホな奴ですわ。。。)
真面目な話、また乗ってみたいと思いました。
料金も大手より安いし。LCCよりも席はゆったりしているし。


RIMG4057.jpg
この風景が何よりも癒されます。
自然の大きさに惹かれる。

ぼつぼつのペースとなりますが、札幌で行ったお店の事。
後日、また書いていきたいと思います。
どうぞヨロシクお願いします。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。
関連記事
Theme: 航空会社
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback