一喜鶏(いっきどり) 神戸・御影 旨い鶏をお手軽に。

夏到来の気候になってきました。
どこでも、節電や、節電やと外だけでなく
室内もじんわ~りと暑い今年の夏。
負けないようにせんと。。。
でも暑い(汗)
休みの日は、プールでも行ってダイエットしようなぁ(笑)
そんな事を思うだけで実行しない中、
ここのお店、美味しいよとゲルマンな方から教えてもらい
ガッツな人とでお伺いしてみました。


RIMG3942.jpg
阪神御影駅近くにあります
「一喜鶏(いっきどり)」さん。
カウンター6席にテーブル席3つの店内。
焼鳥を気軽に楽しめそうな雰囲気。


RIMG3943.jpg
リーズナブル。
こんな普段着価格が、嬉しいなぁ。


RIMG3901.jpg
お通しは、塩タレキャベツ。
ポリポリ食べながらビール。
この日は、立っているだけでも
汗ダラダラの亜熱帯気候。
もう、生ビールが来た途端に飲んでしまった(汗)
飲み物は、ほとんどビールばかりになってしまった。


RIMG3941.jpg
頭上のメニュー板を見て、即オーダーなり。

RIMG3903.jpg
お刺身五種盛を。

RIMG3905.jpg
鶏キモです。牛が食べられなくなった今。
貴重なモノですな。


RIMG3910_20120718005059.jpg
やはり、旨いですね。
朝引きの丹波篠山鶏との事。


RIMG3906.jpg
ササミも良い色艶良し。

RIMG3907.jpg
ズリの食感が楽しい。

RIMG3915.jpg
焼き物も。
キモです。
レアな焼き具合で肉汁と一緒に楽しめ美味なり。
好物の部位です。
土佐備長炭で焼いてはります。


RIMG3917.jpg
ボンジリ~ですな。

RIMG3931.jpg
出汁がほとぼり落ちる
出汁巻きです。この焼き加減はできません。私には。
これで380円はお得かと。


RIMG3924.jpg
ネギミでしたかな??
おネギが飛行機の翼みたいに
見えるボリューム感。


RIMG3926.jpg
布をかぶせたら、
テルテル坊主ができそうやと
思ってしまう位の大きなつくねの玉。
フワッとした食感にナンコツのコリコリ感との
柔硬双方がが楽しめる。


RIMG3911.jpg
これ、料理名失念デス。。。(陳謝)
トリユッケだったかな。
肉厚のたっぷりの量でなかなか良かった。
さっぱりした鶏肉がお好きな方に好きになるかも。


RIMG3934.jpg
皮パリパリサラダ
余分な脂分が抜けてパリッと
旨味凝縮の皮がポイント。
お野菜も鮮度が良いので旨し。


RIMG3936.jpg
鶏塩ラーメン(600円)
お目当ての中の一品です。


RIMG3938.jpg
麺は柔らかめ。
もう少しガツンとある方が好みかな。


RIMG3939.jpg
スープの清らかさに脱帽です。
さっぱり感のある鶏スープに
ほど良い塩加減。
鶏の事を良く知ってはる
焼鳥屋さんでないと頂けないお味かと。


RIMG3900.jpg
量もあってお手軽価格。
焼鳥好きには、もちろん。
皆さんにオススメのお店ですよ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:焼き鳥 | 御影駅(阪神)石屋川駅住吉駅(阪神)

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback