D2Z(デニズ) 大阪・福島 大阪のTurkishBar

今日は、大阪環状線福島駅界隈へ。
久し振りに来たけど、相変わらず賑わってますなぁ。
週末でもあるかもわからんけど、
エエ事ですやん。
街が活性化する事は。


RIMG3812.jpg
以前から、気になっていたお店へ行ってみる事に。
「D2Z(デニズ)」さん。
トルコの国旗がなびいておりまする。


RIMG3800.jpg
アラビックな音楽が流れる店内に。
トルコ人のご店主ふくちゃんさんが出迎えてくれます。


RIMG3799.jpg
やはり、トルコのビールでしょ(笑)
KOLSCH(キュルシユ)
さっぱり感のあるビールで飲みやすい。
夏向きかも。
ビール瓶のまんまで飲みます。


RIMG3802.jpg
トルコチーズを。
白チーズ、アッサリした味わい。
チーズが苦手なアッシも美味しく頂けた。


RIMG3809.jpg
ちょっとしたおつまみが用意されていますね。
スペインバルのタパスみたいなイメージかな。


RIMG3803.jpg
クスクスも頂きます。
トマト風味、少しスパイシー。
なかなか旨い。


RIMG3808.jpg
トルコのお酒。
ラクも頂きます。
干しブドウから作られた蒸留酒。
透明だが水を加えると白濁します。
アニスの香りが懐かしいなぁ。
清涼感で口当たりが良い。
こってりした料理に合うね。
ちょっとアルコール度数が高いから
酔いには注意です(笑)
トルコは、二度行った事があるので
懐かしい気分になったわ。


RIMG3810.jpg
また、行きたいお店ですわ。
オススメでごじゃります。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:バー | 福島駅新福島駅中之島駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんなお店行きました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback