味仙(あじせん) 大阪・道頓堀 飲んだ後の〆ラーメン。

大阪・ミナミへ。
週末の夜は、多くの人が出て活気がありますね。
顔を赤らめた紳士淑女に、オッチャン
そして、人類最強な??の大阪のオバちゃんが
道頓堀の街を闊歩してはります(笑)

飲んだ後は、やはり〆のラーメンやね。


RIMG3679.jpg
昔から好きなラーメン屋さんです。
「味仙(あじせん)」さん。
台湾ラーメンの担仔麺(タンツーめん)が旨いお店です。
朝5時まで(日祝深夜2時まで)営業してはるので
遅くまで飲んだくれても大丈夫(笑)


RIMG3680.jpg
お店は、繁華街の路地の奥にあります。
御堂筋から三津寺筋に入った東側。
立て看板が無かったら、お店があるのを気付かないだろうなぁ。


RIMG3672.jpg
メニューです。
辛いのと辛くないミンチとの組み合わせで
辛味の加減が違ってきますよ。

RIMG3673.jpg
辛味が一般レベルの担仔麺をお願いしました。
軽く塩味を感じる台湾風アッサリとした鶏がらのスープに
辛いミンチが入っています。


RIMG3676.jpg
辛味に、ミンチ肉の旨味、
そして、刻みセロリの清涼感が一緒になって旨い。
後から辛味が増してきます。
味付け玉子は、今風の白身ふんわり、黄身とろりではなくて
昔タイプの煮ぬき、固いゆで卵であります。
卵の濃い味付けが、スープのアッサリ感と相まり
これまた旨い。


RIMG3678.jpg
麺も昔風の玉子麺的なタイプ。
懐かしさを感じる。
茹で具合ベストな状態で出してくれはります。
老舗らしい拘りを感じますなぁ。

店内は、ちょっと場末な感じもするけど
庶民の町ミナミらしい雰囲気で、
それがまた、旨さを引き立ててくれます。

観光やビジネスで大阪に来られた方にも
大阪らしさを感じてもらえるお店かと。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:台湾料理 | 大阪難波駅心斎橋駅なんば駅(大阪市営)

関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback