麺屋 極鶏 京都・左京一乗寺 極めが体感できる一杯

久し振りに、京都左京区の一乗寺へ。

ラーメン街道と言っていい位に
多くのラーメン店があります。
周辺には、京大をはじめ学校も多くあり、学生さんらでいつも賑わっています。


RIMG3623.jpg
以前から、一度行ってみたかったお店に。
「麺屋 極鶏」さん。
開店前から行列ができる人気店。


RIMG3625.jpg
ラーメンのメニューです。
看板メニューの極鶏 鶏だく(650円)お願いします。


RIMG3628.jpg
極みという言葉がピッタリ当てはまる
濃厚な鶏白湯スープに包まれた一杯が登場です。
メンマ、チャーシューも一切の妥協がない
極めの具材。
これまでの食べていたモノは、何だっただろうと
改めて考えさせられます。


RIMG3631.jpg
「麺屋棣鄂」さんの麺箱がありました。
中太ストレート麺。
濃厚なスープにしっかりと馴染む絶妙感が
旨い。


RIMG3629.jpg
ラーメンのスープというよりも
ポタージュ。
パンをつけて食べたい位です(笑)
濃厚な味わいは、
これ以上も、これ未満もない頂点のバランス。
鶏の旨味が素晴らしく表現されています。
いやぁ、極めの一杯に参りました。

人気店なので行列必須とは思いますが
オススメの一店です。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback