九州ラーメン・六五六(むつごろう) 大阪・三国ヶ丘  かなり味のあるお店ですわぁ。

今日のランチは、大阪・堺で。
JR・南海三国ヶ丘の駅を降りて、10分少々歩いた
中央環状線沿いにあるお店に向かいます。


RIMG3612.jpg
お店に到着。
まあ、予め聞いてはおりましたが、こんなに独特なご様子とは。。。(汗)


RIMG3611.jpg
「九州ラーメン六五六(むつごろう)」さん。
メニューはチャンポン一本のみ。他はおまへん。
一杯900円也。
見た感じよりも愛想が良いご主人お一人で調理、家業をしてはります。
店内は、昭和なん十年の時代のまんま。年季が入っている。
なぜか、カウンターの上には100円玉が置かれております。
千円出した時のお釣の模様(笑)


RIMG3604.jpg
来ましたぜ。チャンポン。
キャベツ、モヤシてんこ盛り。豚、ゲソ、ちくわ等々も
ワッショイワッショイの祭り状態で入っています。食べ応えは充分。
お味は、魚介の旨みにこってりトンコツ、そして、ガッツリ効いた胡椒の味がします。
一瞬、富山ブラックの味を思い出す位に。
でも、食べ続けてくると具材に馴染んでくる。
ラードかな。スープの飲むと口の周りがベタベタになってくる。


RIMG3606.jpg
アツアツでモチモチとした麺がええ感じで美味しい。
人により好みは別れるかもわかりませんが、私好みのお味やな。
そして、親父さんの応対も。

ワイルドだぜ~を地で行く不思議な迷(名)店でした。
ごちそう様でございました。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback