らーめんや亜喜英(あきひで) 京都・左京一乗寺 拘りとおもてなしが一杯のラーメン

京都・左京にあります、一乗寺にあります
人気のラーメン店へ。


RIMG3640.jpg
らーめんや「亜喜英(あきひで)」さん。
夜の営業開始直後だったからか、行列も無くすんなり店内へ。
ご店主と女性の方が笑顔で迎えてくれはります。
スープの出来次第で、開店する時間が変わるので
待つ事無く入店できたのは奇跡かと。
店を出た時には、十数人の待ち客が居てはったから。
当日の開店時間は、お店のブログでご確認下さいね。
http://akihide.main.jp/
らーめんや亜喜英(あきひで)

RIMG3642.jpg
メニューです。
学生街らしいお手軽なお代。
ありがたいですよね。


RIMG3644.jpg
素直にラーメン一杯注文します。
これで650円也。
サイドメニューや白ご飯も安いし量もあります。


RIMG3647.jpg
中太麺が濃厚スープに馴染みます。
チャーシューもトロトロに煮込まれ
肉汁と共に楽しめる一品。

RIMG3650.jpg
豚骨と鶏骨だけを長時間煮込んだ純濃厚スープと
謳われているだけあってこってり系だが
しかし、バランス感覚が素晴らしく胃にもたれない。


RIMG3651.jpg
から揚げ好きなので注文。
半個、一個とメニューにあったが、余り考えずに一個でと
軽く頼んだら、子供の掌ほどのモノが登場して焦せる(笑)
ご飯頼まなくて良かったぁ。
急遽、ビールを頼んで味わいますよ。


RIMG3653.jpg
切り目があり半分に。
キチンカツ並みの大きさ。
良い具合に中まで揚がり旨い。
ご主人の拘りやおもてなしの心を感じながら
気持ちよく頂けました。

ええお店ですよ。オススメですわ。
どうも、ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅茶山駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback