鶴麺(つるめん) 大阪・今福鶴見 こだわりの一杯

何かと仕事や用件で時間が遅くなったとある日。
近くに来たので、久し振りにお伺いしてみました。


RIMG3603.jpg
「鶴麺(つるめん)」さん。
地元で人気のお店です。

深夜1時まで営業されているので助かります。

RIMG3593.jpg
何にしようかな。
牛スジカレーつけそばも気になりますが、
黒つけそばでお願いします。
出来る上がる前に、喉がカラカラだったからビールを(笑)


RIMG3592.jpg
それと皿わんたん(280円)も。
しっとりとした味わいで良いつまみになりますわ。


RIMG3595.jpg
黒つけそばでお願いしました。
麺は、色合い良く光っています。
北海道産のホクシンとハルユタカの小麦粉を使用した
平打ち麺。
昔、食べた時とは印象が違ったけども風味もあって良い感じです。


RIMG3598.jpg
出汁のよく効いた醤油味。酸味もあり旨い。
サンマ節、かつお節、イリコ、昆布と選ばれたモノを
スープの出汁として使い味わいを深めている。
お店の方からオススメされた黒七味を入れると
風味が引き締まり、麺の豊穣さとマッチしてくる。


RIMG3600.jpg
霧島産黒豚をチャーシューに。
コクがあって噛みしめる毎に旨味が飛び出し旨い。

それぞれの良さをバランスを考えつつ、良さを引き出し
作ってはるなぁと。
努力とこだわりの一杯ですな。
美味しかったです。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 今福鶴見駅新森古市駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback