○丈 大阪・千日前 香りも楽しめる中華そば

お気に入りのラーメンを食べようと、久し振りに行ってみました。

RIMG3556.jpg
お伺いしたのは、大阪の電気街日本橋と南海なんばの間にあります
「○丈(まるじょう)」さん。

和歌山出身のご主人が作られるラーメンで
麺、スープ共に好きなんですわ。
人気のお店で、今日も行列ができていました。
行列は、好きじゃないけど美味しいモノを食べる為ならば(笑)


RIMG3557.jpg
メニューです。
中華そばの他に、つけ麺や和歌山風中華そばに
限定メニュー、ご飯モノも。


RIMG3560.jpg
今回は、定番の中華そばを肉増しでお願いしました。
モモ肉を使ったチャーシューが程よい厚みもあって旨いんですよね。


RIMG3563.jpg
麺は、中太の自家製麺。
モチっとした食感は、噛みしめる程に旨味が増していく気がします。
スープともよく馴染んでいて旨い。
乗っているネギも味を締めてくれる。
エエ仕事してくれます。


RIMG3565.jpg
スープは、鶏がらベースのしょう油味。
見た目程に濃くも無く、澄んだ色合いから
引き立つ醤油の香りが良いですよねぇ。
是非味わって頂きたいオススメのラーメンですわ。


RIMG3559.jpg
和歌山名物、早すしもお願いします。
竹の葉で包まれているのを外す時
ほんのりと竹の香りがして食欲をそそります。
少し甘めのすし飯が、鯖の酸味とも相まり
更に美味しく感じさせてくれます。
こちらに来たら、外せない一品ですな。

満足でございました。
おおきに、ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback