和キッチン花ごころ 大阪・大阪駅前第三ビル地下二階 旬菜爛漫な料理が楽しめます。

徐々に暑くなってきました。
そんな季節こそ、体が喜ぶモノを食べないと。

大阪駅前第三ビル地下2階に新しくできたお店へ。


RIMG3226.jpg
「和キッチン花ごころ」さん。
なお、こちらには、サントリーさんの企画で訪問しました。


RIMG3196.jpg
お通しは、ヒジキ煮。
優しい味付けで和みます。


RIMG3197.jpg
メニューです。
旬のモノを使ったお料理が用意されていますね。


RIMG3198.jpg
野菜を使った料理を得意にされています。
どれも体に良さそうで美味しそう。


RIMG3200.jpg
お刺身の三種盛り合わせをお願いします。

鱧を美味しく頂ける季節になってきましたね。
淡白なれぞ独特の食感が楽しめる夏の味覚ですなぁ。


RIMG3203.jpg
お勧めのお料理を、お店の方に
お尋ねしたら旬野菜を使った料理が美味しいと。
いろいろと食べてみたいので、旬野菜盛り合わせ五種で
お願いしてみました。


RIMG3207.jpg

RIMG3206.jpg
賀茂なす、もろこしと初夏の旬菜が並んでいます。
素材を生かした味わいで美味しかったです。
京野菜をたっぷり楽しめるのが良いですよ。


RIMG3208.jpg
万願寺青唐のしょう油あらい。これ、好きになりました。
来月は、もう祇園祭の時期になりますわ。


RIMG3209.jpg
ミニトマトのコンポート
白ワインにハチミツ等の入った甘露に
ミニトマトがデコレートされたデザート。
さっぱりとした甘みで美味。


RIMG3210.jpg
飲み物は、新山崎プレミアムハイボール
料理と共にいただいてみます。
野菜がもっている、やさしい個性を包み込んでくれそうで
よろしゅうございます。


RIMG3213.jpg
そして、新白州 森香るハイボール
白州の持つ、クールな風味が、
野菜の良さを、そっと押してくれそうな気がします。


RIMG3219.jpg
蓮根まんじゅう
フレンチみたいな底の深いお皿で出されます。
出汁のセンスと素材の旨味がしっかりスクラムされていて
良いですね。


RIMG3222.jpg
お酒のアテに。
チーズの味噌漬けを。
芳醇な風味で美味しい。


RIMG3194.jpg
旬の野菜から、大地の恵みを頂きました。
ごちそう様でした。


山崎・白州 ハイボールヤード2012 キャンペーンサイト

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


和キッチン 花ごごろ
大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第三ビル地下2階
06-6912-1787
関連記事
Theme: 料理日記
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback