楠木フサヱはなれ 大阪・大阪駅前第二ビル地下一階 立ち呑みの良さを教えてくれます。

大阪駅前第二ビルに。
久し振りに来た気がする。

こちらにも久し振りというか初めてというのが正しいのか。


RIMG3193.jpg
「楠木フサヱはなれ」さん。
サントリーさんの企画で訪問しました。


RIMG3191.jpg
お手頃価格で楽しめる、立ち呑み屋さんです。
メニューには、イタリアン風料理があったりと
女性だけでも楽しめるお店。
以前、こちらの母屋というのか本店には寄らせて頂きましたよ。
と言っても、すぐ近くに本店があるので
はなれという表現は正しいかな。


RIMG3187.jpg
最初は、ワンコイン(500円)セットを
お店の方からオススメされたのでお願いしてみます。
店員の方の応対も温かく感じて良いね。


RIMG3153.jpg
こんな肴盛り合わせに生ビール1杯が付いてきます。
お得でしょ。
同行してもらったハイボール応援部隊員らにも好評の模様(笑)


RIMG3165.jpg
飲み物は、ハイボールメニューと言っていい位のラインナップ。
ハイボールタワーが設置されていますからね。
これで作られたのは、超炭酸で旨いんですよ。
という事で、ハイボールをお願いします。


RIMG3167.jpg
「新白州森香るハイボール」
超炭酸でキリッとした味わい。


RIMG3171.jpg
「新山崎プレミアムハイボール」
山崎グラスに入れられてます。
風味が増すように感じられる。


RIMG3163.jpg
ナスの一本漬け
さっぱりしていて旨味凝縮。
お口直しにピッタリで旨い。
漬物とハイボールも良いコンビだと発見です。


RIMG3159.jpg
そら豆さん

RIMG3185.jpg
黒板のフードメニュー
食べてみたいもの多し。
しかも、どれもがお手軽な価格です。
ちょっと、選んでお願いしてみましょうかね。


RIMG3180.jpg
きんぴらゴボウのパリパリピザ
食感が良いねぇ。
濃い目の味付け、酒の肴だね。


RIMG3183.jpg
えびとアボガドのわさびマヨネーズ和え
旨かった。
アボガドの濃厚な旨味、プリッとした海老が
ふんわり和風テイストであっさりした味してはるねん。


RIMG3173.jpg
ナンコツ入りやわらかつくね
美味しそう。
つくね、添えられた黄身もエエ顔色してはる。


RIMG3176.jpg
ふんわり包み込まれた風味が
良い仕事しはって美味しい。
ハイボールを洋風メニューと合わせたら、さらに旨くなる。

RIMG3189.jpg
食後に出して頂いたお味噌汁です。
こういうのは、嬉しいですね。
店名の”楠木フサヱ”はオーナーさんの祖母様のお名前らしい。
家族を想う気持ちを感じさせてくれた。
そんな一杯でしたね。

ごちそう様でした。


山崎・白州 ハイボールヤード2012 キャンペーンサイト

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。


楠木フサヱはなれ
大阪市北区梅田1丁目2-2大阪駅前第二ビルB1F B-100号
06-6342-8158
関連記事
Theme: こんなお店行きました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback