今里わっしょい 大阪・今里 心意気が素晴らしいお店です。

前から一度行ってみないと思っていたお店へ。
「今里わっしょい」さんに。
地下鉄今里駅6番出口すぐ、みずほ銀行今里支店向い側に、お店があります。


午後の営業開始直後だったので、先客はお一人。
お店の方もお二人でしたね。
寺田町のお店と同じくお祭をテーマにした雰囲気。


RIMG2634.jpg
最近、つけ麺を食べる事に走っているので(今頃ですが)
男のつけ麺(890円)を注文します。
麺の量は、400gまで増額なしの太っ腹価格。
小麦が値上がりし大変だと報じられている中、頑張ってはりますわ。


RIMG2392.jpg
つけ麺が来ましたよ。350gで頂きました。

RIMG2625.jpg
まず、何もつけずに麺だけ頂きます。
麺が良い。香り、風味共に良く考えられています。
なめらかな舌触りとモチっとした食感が堪りません。
旨い。


RIMG2628.jpg
つけ汁です。
鶏がらベースのしょう油味。
バランスの取れていて良いですね。
タマネギかな。
上品な甘みもあって好みの味。


RIMG2633.jpg
から揚げ大好き人間なので
こちらもお願いしてみます。


RIMG2391.jpg
特製のタレ
竹炭を使用しマヨネーズとニンニク、しょうが、しょう油を合わせたモノとの事。
それぞれの個性を前面に感じて美味しい。
生野菜のスティックをつけて食べてみたいなぁ(笑)


RIMG2621.jpg
から揚げです。ハーフサイズ。
しょう油ベースかな。
お味が付いていてこのままでも充分美味しい。
肉の旨味を感じさせてくれます。
後の予定もあってお酒は飲まなかったのですが
つまみにも白ご飯のおかずになりますわ。


それから、一番感心したのがお店の方の挨拶。
本当、心をこめて元気に言いはりますわ。
感謝と心意気が伝わってきます。

改めて挨拶の大切さを教えて頂きました。
おおきにです。
そして、ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 今里駅(大阪市営)今里駅(近鉄)新深江駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback