焼味尽本舗ANNEX 大阪・新梅田食堂街2階 ガッツリと牛タン焼を。

今日は、新梅田食堂街に。

この辺りは、梅田の中で一番落ち着く場所やなぁ(笑)

老舗から新進気鋭なお店等々個性的で
刺激があります。だから面白い街。
ホンマいろいろのお店が集合したところですわ。
そして、お財布に優しいお店が多いのも嬉しい。

いつもは、一階周辺をウロウロする事が多いのですが、
今宵は、二階にありますお店へ参ります。


RIMG3113.jpg
「焼味尽本舗ANNEX」さん。
こちらのお店には、サントリーさんの企画で訪問しました。


RIMG3112.jpg
牛タンは、高タンパク、低カロリーで
ビタミンB1、鉄分を多く含みますとありますよ。
貧血気味な方や私みたいな恰幅が良すぎる人間にはエエかも(笑)


RIMG3096.jpg
お通しは、煮込みシチュー。
これ、柔らかく煮込まれていて肉と野菜の旨味凝縮。
見た目以上に旨いです。


RIMG3098.jpg
料理とハイボール一緒に頂いてみます。

RIMG3102.jpg
まずは、「新白州森香るハイボール」から。
好物のだだ茶豆も。
風味と甘みが広がっていく感じで美味しい。
甘みのあるものもハイボールと合うんですよね。


RIMG3103.jpg
こちらの名物料理が来ましたよ。
本家ぶつぎり牛たん焼です。
牛タンも野菜もたっぷり。


RIMG3111.jpg
こちらには、「新山崎プレミアムハイボール」と頂きます。

RIMG3104.jpg
やみつきサイズでお願いしました。
これで一人前分という事らしいのですが
結構な量ありますよね。

お肉は、厚切りなのでしっかりとした食感があり
味付けも仙台風に塩味が効いていました。
大阪で味わえるとは思いませんでしたねぇ。

ハイボールの爽やかさと合っている気がします。
新感覚な味わいで楽しめそうで良いと思います。

RIMG3094.jpg
ガッツリと牛タンが食べられました。
ごちそう様でした。


山崎・白州 ハイボールヤード2012 キャンペーンサイト

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:牛タン | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんなお店行きました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback