マンゴツリーカフェ 大阪店 大阪駅ルクア10階 南国気分を満喫

大阪駅へ。

大改装で大阪駅構内の様子が大きく変わり
どこに何があるのかイマイチ不明でウロウロ、オロオロ(汗)
何年、大阪に住んでるねんと自身にイライラします(笑)
そやけど、待ち合わせ場所を決める時は、
お店でとか、よく考えないとダメですね。
特に、土地勘の無い方や初めて大阪に来る人と会う時には。

そんな感じで、大阪駅ルクア10階にあります


RIMG3053.jpg
「マンゴツリーカフェ大阪店」さんへ。
こちらのお店には、サントリーさんの企画で訪問しました。

店内は、オープンな感じで女性が好みそうな明るい雰囲気です。
運良く待たずに、お店に入れましたよ。


RIMG3037.jpg
料理メニューです。
お料理が盛り付けがかわいい感じで良いですねぇ。


RIMG3038.jpg
好きなタイ料理メニューがたくさんあるので迷いますわ。
どれも食べたいぞ(笑)


RIMG3039.jpg
タイ風のさつま揚げ頼みましょうかね。
昔、バンコクの屋台で揚げたのを買ってよく食べたわ。


RIMG3040.jpg
料理のお味は、タイ政府お墨付きです。
タイ国商務省が認定した本場のタイ料理を
味わえるレストラン「タイ・セレクト」を取得されています。
申請があったお店を、タイ国商務省職員の方が
抜き打ちの覆面審査した上で認められるそうですよ。


RIMG3041.jpg


RIMG3042.jpg

RIMG3036.jpg

RIMG3043.jpg
デザートもトロピカルな雰囲気やねぇ。
久し振りにタイへ行きたくなったよ(笑)


RIMG3045.jpg
こちらのお店でも、新山崎、新白州のハイボールが
用意されていますのでお願いしました。
ハイボールとタイ料理。
エスニックな風味がどんな感じになるかな。


RIMG3029.jpg
新・白州森香るハイボール

RIMG3031.jpg
新・山崎プレミアムハイボール

お連れ様とでそれぞれを頂きます。
白州は、フルティーだし、山崎は、少し甘みがあるので
辛いタイ料理にも合いそう。


RIMG3010.jpg
ソムタムタイ~青パパイヤのサラダ~
野菜たっぷりで旨そう。


RIMG3013.jpg
フレッシュパパイヤのタイ定番辛口サラダとメニューに書いてありました。
タイの方は、よく食べてはります。
旨辛な感じ。
ハイボールとも合いますわ。


RIMG3017.jpg
ガイヌーン~蒸し鶏と温野菜のサラダ~
あっさり蒸し鶏。
にんにくとパクチーを効かせたソースが
むし鶏の風味を引き立てます。

RIMG3022.jpg
トードマンプラー~タイ風さつま揚げ~

RIMG3026.jpg
ちょっぴり辛さが広がるタイ風さつま揚げとあります。
ふんわり揚がっていて旨い。
ピリ辛レベルなので辛いモノが苦手な方でも食べられるかも。


RIMG3027.jpg
タレーガパオ~エビとイカのバジル炒め~
2種のバジルをたっぷり入れた辛口シーフード炒め
これ、気に入りました。
複雑に重なり合う味覚の競演。美味しかったですよ。


RIMG3049.jpg
ジャスミンライスです。
〆に、カレーをお願いしました。


RIMG3046.jpg
ゲーン~タイカレー~です。

RIMG3050.jpg
海老レッドカレーで。

丸ごと入った海老から出た旨味とココナッツミルク、
カレースパイスとのアンサンブル。
アローイ~(ウマイ!)

幸せな時間を過ごさせて頂きました。
コープ・クンカー(ありがとう)

ごちそう様でした。


山崎・白州 ハイボールヤード2012 キャンペーンサイト

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: アジアンエスニック
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback