Lavagna(ラヴァーニャ)大阪駅ルクア10階 黒板メニューに注目です。

この日は、大阪駅ルクアの10階へ。
恥かしながら、初めてルクアのレストランフロアーに行きます。
行く様な柄じゃないというか機会が無かったというか(汗)

丁度、週末の夜に行ったので多くの人で賑わっていますね。
駅という処が鉄道の乗り降りする場所から、人の集う街という存在に、
いつの間にか、変化していっている気がしますわ。


RIMG2987.jpg
今回、行きましたお店は、
大阪駅ルクア10階にあります「Lavagna」さんです。
店名のラヴァーニャは、イタリア語で「黒板」と言う意味らしい。
黒板のメニューは、月代わりで料理が変わり
季節や好みに合わせて楽しめるそうな。

”黒板メニューに注目です。”

な~んか、昔、学校の授業中にボーっとしていて
先生から、黒板に注目せんかぁと怒られた事。
思い出してしまったわ(大汗)

こちらでは、美味しいもんと出会えるので安心して下さい(笑)
なお、こちらのお店には、サントリーさんの企画で訪問しました。


RIMG2971.jpg
まずは、飲み物を。
「新白州ハイボール」でお願いします。
店内の照明が暗めだったのでハイボールがきらめている様に見えます。


RIMG2976.jpg
料理は、タコのエスカルゴバター焼をお願いします。
イタリアンな料理にウイスキーハイボールを合わせて
頂くのは初めて。
初めての経験って何かドキドキします。
そんな若い人間もないのに(笑)
この日二軒目だったので
単に酔っていただけかもわかりません(汗)


RIMG2979.jpg
アツアツで登場。
ヤケドに注意して、フーフー言いながら頂きます(笑)
エスカルゴバターで、プリッとしたタコを焼いてはります。
名の通り、エスカルゴでは良く使われますけどね。
ニンニクの焦げた風味と玉ねぎの甘みがバターに良く溶け込みいいねぇ。
新白州ハイボールとで頂きましたが、甘めの白ワイン的で
濃厚なバターの風味を軽くしてくれました。


RIMG2981.jpg
パンが足らなかったので追加をお願いします。
ハード系でなく軽い感じで美味しいね。


RIMG2972.jpg
ツナ、アンチョビ、オリーブゆで玉子のサラダ
野菜をしっかり摂ろう月間と勝手に決めてたから(笑)
結構、量たっぷりありますよ。
3,4人でシェアーしても良いくらい。
それぞれの素材も楽しめてお得感がありますわ。
好みで言うと、濃い目のお味だったので
もうちょい大人しい感じがよかったかな。

RIMG2986.jpg
これには、新山崎ハイボールを合わせてみます。
山崎独特の甘みと樽の風味が
アンチョビさんの塩気や旨味、そしてトマト、サラダの甘みに
合わさり新感覚でよかった。

ワインも良いけど、ハイボールでイタリアン。
ありですよ。


ごちそう様でした。

山崎・白州 ハイボールヤード2012 キャンペーンサイト

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:バル・バール | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんなお店行きました
Genre: グルメ

Comment

以前、天満のプティポーでお世話になった大坪といいます。先月に都島で大衆酒場 金盃をオープンしました。よかったら、遊びに来てください(^_^)今回は純和風です☆彡

  • うなぎん
  • URL
おおつぼ様

お知らせありがとうございます。

和風、しかも大衆酒場ですか。
そちらに機会あればお伺いさせて頂きますね。

Leave a Reply










Trackback