鶏っくHEPナビオ店 大阪・梅田 HEPナビオ6階 仲間達との宴に 

梅田です。
相変わらず人が多いところだよなぁ。
ここ最近は、新たにオープンしたり、改装するビルやデパートやらで
どこに、何があるのかわからん状態やね。
頑張って、現在進行形の街について行かんと(汗)

そんな中、HEPナビオ6階に新しくオープンしたお店へ行ってきました。

RIMG2968.jpg
「鶏っくHEPナビオ店」さん。
地鶏を使った料理がお得意だそうです。

こちらのお店には、サントリーさんの企画で訪問しました。

HEPナビオの6階にお店があるので、方向音痴な私でもわかります(笑)
店内は、和風な内装でホッとした気分になれますわ。
しかも各部屋が個室になっているので
気が置けない仲間達と、別の言葉に言い換えれば、
気兼ねなく心を打ち解けられる人達と飲んだり食べたりする事ができる
空間があります。ここには。
宴会用のコースメニューや個室も用意されていますし。


RIMG2927.jpg
頂いた料理のご紹介。
まずは、お通しから。
砂肝煮かな。
コリコリしていて良い感じの出来具合。


RIMG2930.jpg
お伺いした日のオススメメニューです。

お店の方から、ほっけのお刺身が
珍しいからオススメらしい。
数量限定なのでお早い目にどうぞって。
上手い事、言いはるなぁ(笑)
ほっけの刺身を、食べた事は無いからお願いしてみます。
そう言えば、いつも焼いて食べているよね。


RIMG2961.jpg
あと、お店で一番のおすすめ料理は
何ですかと店員さんに尋ねたら
「鶏揚げ」らしい。
自称カラアゲニスト(から揚げ大好き人間)なので
即オーダーです。
いろいろな部位を楽しめる盛り合わせがおすすめだとか。
それでお願いしてみます。


RIMG2956.jpg
お飲み物は、「おすすめハイボールから」から。

RIMG2941.jpg
「山崎プレミアムハイボール」をお願いします。

RIMG2947.jpg
お連れ様は、「白州森香るハイボール」を。
聞くとウイスキーは、普段飲まない人らしいけど、
すうっと喉に入っていくと言うてはった。

新山崎、新白州のハイボールですが
どちらも飲みやすいので
繊細な味付けが多い和食にも合うと思います。


RIMG2932.jpg
北海道産ほっけのお刺身が登場です。
盛り方や器もきれい。
味だけでなく、視覚でも楽しませてくれますね。


RIMG2933.jpg
身はプルンとして旨そうです。

RIMG2953.jpg
適度に脂が乗っていて甘かった。
初めてほっけをお刺身で食べましたが
弾力のある白身で美味しい。
白州と合わせてみたらスモーキーな風味で味が広がって
面白かった。
他の白身魚でもやってみようかな。


RIMG2935.jpg
刺身蒟蒻と漬けまぐろのサラダ

RIMG2938.jpg
コンニャクとお野菜、漬けまぐろのコンビネーションは
なかなかユニーク。
甘酸っぱいソースにが食欲をそそりますわ。
これから暑くなる季節にはピッタリですな。


RIMG2939.jpg
鶏揚げ盛りです。
部位や揚げ方の表示があって面白い。
よく高級な焼肉屋さんで見られますけどね。


RIMG2950.jpg
そのままでも美味しいと思うが、三種のタレやお塩が出されました。
ネギ塩、スィートチリソースに梅塩。12種の付けダレが用意されています。

また、揚げる衣も定番の小麦粉だけでなく
あられで揚がっていたりと
様々なバリエーションが用意されています。


RIMG2951.jpg
たれをつけて食べたら、また変化。

RIMG2952.jpg
美味しく食べてもらうとするアイデアが
たくさんある料理で面白いねぇ。


RIMG2963.jpg
他にも魅力的な料理やお酒があります。

RIMG2964.jpg
鶏料理だけでなくお造り、サラダ

RIMG2965.jpg
ちょっと一杯のお伴達も。

RIMG2966.jpg
そして、和スィーツがありました。

腕だけでなくアイデアもふるって
お客さんに美味しく楽しく過ごしてもらうよう努めてはる
そんな気がするお店でした。

ごちそう様です。


山崎・白州 ハイボールヤード2012 キャンペーンサイト

人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:鳥料理 | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: こんなお店行きました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback