丑寅(うしとら) 大阪・なんば ザ・立ち呑み。

良い店は、何度行ってもいい。
ここに行くと、特にそう思います。


RIMG2192.jpg
大阪なんばにあります、「丑寅」さんへ。

お手軽な価格で美味しいお酒や料理を出してはります。
日本酒が、お好きな方は特に。

メニューを見ると品切れの料理の料理もちらほら。
人気の証拠ですな。
鮮度が良い美味しいものと日々出会えるという事でもあります。
メニューは、ちょこちょこと入れ替わるので、
今日、何があるのか探すのも楽しみのひとつですわ。

なお、今回アップしたものは、一度で食べたモノでございませんので(笑)
料理は、二、三品位頼んでごちそう様のパターンが多いかな。


RIMG2185.jpg
〆鯖をカルパッチョ風にしたもの頂きます。
脂の乗った鯖の良さを実感できますねぇ。
旨いものです。


RIMG2672.jpg
ビール党なので、冷たいビールをキューっと。
銘柄はebisu。


RIMG2669.jpg
ちょっと炙ってあるから身が引き締まり
旨味が良く出ている逸品。


RIMG2186.jpg
肉団子のデミ煮

RIMG2191.jpg
野菜から出てくる旨味と甘味が良い仕事してはる。
これは、お気に入りリスト入りですわ。


RIMG2677.jpg
とある日の小鍋メニュー
坦々鍋。
おひとり様歓迎のお店なので
こんなアテがあるのが嬉しい。


RIMG2678.jpg
ピリッとした旨味がひと味もふた味も
後から追いかけて来はる。


RIMG2674.jpg
鶏つくね団子
タレと卵を絡ませて頂きます。
噛むとコリっとしたナンコツの
食感がいいなぁ。

焼酎飲んで、おあいそ。
美味しかった。
ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • めーめー
  • URL

丑寅さん美味しいですよね~♪

鶏つくね以外
まだ食べたことないものばかりです~

肉団子のデミ煮いいなぁ~・・・
次行ったときにあればいいけどな~♪

でも照明が暗くってかなぁ~り撮るのに苦労するんですよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

ホント頑張ってはると思いますよ。
おかげで美味しいモノ頂けますからね。

どんな料理が用意されているか
行った時のお楽しみもアリかな(笑)

Leave a Reply










Trackback