Italian & Dolce Cafe Amaranti 大阪駅ルクア2階 新しい出会いを味わいます。

新山崎と新白州のセミナー後は、場所を変えて
大阪駅ルクア2階にあります「Italian & Dolce Cafe AMARANTI」さんに。


RIMG2802.jpg
新山崎・新白州ハイボールヤードが行なわれていました。
2012年5月29日から6月4日までの期間限定で
ハイボールとオリジナルメニューのマリアージュを楽しもうというイベント。
サントリーさんのご案内で、セミナー参加の方々と一緒に体験させて頂きました。


RIMG2814.jpg

RIMG2812.jpg

RIMG2822.jpg

RIMG2823.jpg
キャンペーン期間限定のスペシャルメニュー。
ハイボールに、山崎、白州の飲み比べセットがあります。
それぞれの味わいに合わせたフードメニューも用意されていました。

RIMG2815.jpg
キュートなお店のキャラクター。
明るい赤をメインにしたオシャレでクールな雰囲気がする店内です。
若い女性だったら、かなり嬉しいかも。
多くの女性達やカップルで賑わっておりました。
普段、こういう雰囲気のところにはあまり来ないので
フリーズしたスマホ状態になりますわ。。。(汗)


RIMG2810.jpg
チェアーも淡いピンクでカワイイ(笑)

RIMG2811.jpg
そのお席には、今夜のセミナー講師佐々木さんに座って頂きます(笑)

RIMG2825.jpg
新「白州」の森香るハイボールを飲みます。
やんわりとした新緑の空気に包まれた気分になります。


RIMG2828.jpg
お料理です。
シェフ仕込み自慢のピクルス


RIMG2832.jpg
酸味とスパイスのマッチングを味わいます。
食べやすくて美味しい。


RIMG2835.jpg
白州に良く合うメニューとして
「厚切りサーモンの燻製 サワークリームとミントのソース」が出されます。


RIMG2846.jpg
みんなとシェアーして頂きます。
ミントのアクセントとサワークリームのまろやかさが
サーモンの旨味、塩気と合っていましたよ。


RIMG2840.jpg
もう一品です。
「鮮魚と旬菜のフリット ハーブソルト添え」
こちらは、サクッとした食感でさっぱりしていました。


RIMG2849.jpg
新「山崎」プレミアムハイボールも頂きます。
少し甘みがあり滑らかな風味。


RIMG2859.jpg
山崎によく合うメニューとして
「特製イタリアン・ソーセージ ハニーマスタード添え」がサーブされます。


RIMG2864.jpg
ソーセージとハニー(ハチミツさん)との出会いをしばし味わいます。

RIMG2901.jpg
「濃厚ショコラケーキ ジェラード添え」
甘味とウイスキー。
疲れている時には、嬉しくなる組み合わせかと。


RIMG2868.jpg
山崎、白州の飲み比べをさせてもらいます。

RIMG2874.jpg
山崎12年に、

RIMG2881.jpg
山崎18年。

RIMG2882.jpg
そして、新山崎。
手前から、山崎18年、12年、新山崎の順に並んでいます。
三銘柄の飲み比べ。


RIMG2886.jpg
続いて、白州も。

RIMG2888.jpg
18年、12年、新白州の順に並んでいます。

RIMG2898.jpg
青葉薫る風味がして、お気に入りになりました。
白州。


RIMG2899.jpg
それぞれの個性との出会いに乾杯です。

今回お伺いしました「AMARANTI」さんは、
朝7時から夜24時半までの営業されています。
朝の目覚めの一杯から、終電前の一杯まで
一日のリズムに合わせ楽しめるお店ですね。


もう少し、料理を頂きましょうか。

RIMG2914.jpg
「トスカーナのアッフェーターティミスティ」
生ハムとサラミ三種盛りです。
いろいろ盛ってあると嬉しくなりますわ(笑)


RIMG2917.jpg
「サーロインステーキ」は、皆で分けあい頂きます。
ステーキと山崎を初めて合わせ頂きましたが、
樽の香りとふくらみある味わいが肉の旨味を包みなかなか旨いモノです。


RIMG2924.jpg
「ピッコラ4種のチーズピッツァ」
チーズやクリーム系の料理に合わせてみたら
新感覚のお味と出会った。
オススメです。


RIMG2925.jpg
「ベーコンとアスパラの完熟トマトソーススパゲティ」
酔いどれでの〆麺。
太陽の恵みトマトの風味がとても旨かった。

たくさんの美味しい出会いに、ごちそう様でした。
そして、商品やサービスを世に出す事や評価される難しさを
改めて感じさせられた時間でもありました。
皆様ありがとうございました。


山崎・白州 ハイボールヤード2012 キャンペーンサイト

Italian & Dolce Cafe Amaranti
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 2F
06-6151-1234
営業時間
モーニング 07:00~11:00
ランチ 11:00~14:00
カフェ 14:00~17:00
ディナー 17:00~24:30
(Food L.O.23:30、Drink L.O.24:00)
定休日 不定休 (LUCUAに準ずる)
http://www.amaranti.jp/
関連記事
Theme: お酒
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback