ごちそう村 和泉中央店 大阪・和泉中央 大阪初進出

久し振りに来ましたよ。
大阪・和泉市の和泉中央へ。
都市開発が進んだ街やね。
下町育ちの人間には驚く事が多いなぁ。
今宵は、新しくオープンしたお店へ。


こちらには、サントリーさんからのご紹介でお伺い致しました。

RIMG2286.jpg
「ごちそう村和泉中央店」さんです。
兵庫県・加古川、姫路や神戸西部等で
お店を展開されている「株式会社入船」さんが、
大阪に初進出された郊外型和食ダイニング店です。

RIMG2288.jpg
新規オープンのノボリがなびいていました。
ロードサイド店舗で、駐車場は完備。


RIMG2287.jpg

RIMG2289.jpg
お伺いしたのが、オープンして二日目だったので
お祝いのお花が並んでいて華やか。
良い香りが漂ってきます。


RIMG2284.jpg

RIMG2285.jpg
食事メニューも豊富にあります。
夜だけでなくランチタイムでも利用できますね。

店内へ。
夜のピーク時間帯だったので
家族連れ等々、多くのお客さんで賑わっていました。
和風な雰囲気をコンセプトにされているようです。
テーブル席の他に個室もあり、今回はそちらに案内されました。


RIMG2282_20120525102749.jpg
個室の様子です。
戸が閉められるので、ちょっとしたプライベート空間での
飲食を楽しめます。
小さなお子さんと一緒に行っても、周囲を気兼ねしない済みそう。
これはありがたい。


RIMG2217.jpg
メニューです。

RIMG2218.jpg
まぐろと玉子を使った創作系の料理がお得意。

RIMG2219.jpg
全部ご紹介すべきところでしょうが、
あまりにも種類が豊富なので、「ごちそう村」さんのHPをご参照下さい。
他力本願でスミマセン(大汗)

http://gochimura.com/
ごちそう村HP

RIMG2223.jpg
まぐろ赤身ドカ盛りをお願いします。
メニューに、得って書いていたので(笑)


RIMG2227.jpg
角度を変えても大盛りです。
厚みのある切り身。


RIMG2230.jpg
オーダーを取りに来たお姉さんに
何がオススメですかと聞いてみた。
いろいろ種類があるからね。
そしたら、私、これが好きですって。
名物!ごま手羽をオススメしてくれはりました。
ゴマの風味がして美味しい。


RIMG2278.jpg
サントリー「モルツ生」を頂きます。
流し込んだ瞬間は、至福の時でありますな。


RIMG2237.jpg
ナンコツのから揚げ
コリコリ感が好きです。


RIMG2239.jpg
焼鳥メニューもご自慢らしい。
皮を。


RIMG2245.jpg
ズリもいっときましょう。

RIMG2255.jpg
店内仕込みの手ごねつくね。
旨味たっぷり。


RIMG2246.jpg
もう一本、月見つくねもお願いしました。

RIMG2250.jpg
卵も新鮮濃厚でトロ~リ~。

RIMG2252.jpg
白ネギいかだ
甘みがあっていいね。


RIMG2269.jpg
ビール(モルツ生)が進みます。
どんどんお代わり(笑)
冷たい飲み時に持ってきてくれはるのが嬉しいね。
まだ不慣れな部分もあったけど、
お店の皆さん一生懸命やってはった。


RIMG2260.jpg
お寿司もにぎりをはじめいろいろとありました。
その中で変化球的な料理をお願いしてみました。

RIMG2276.jpg
サーモンとアボガドのカルフォルニアロール
まったりとした食感と素材の旨味がそれぞれあって美味しい。
オススメの一品ですわ。


RIMG2266.jpg
ちょっと野菜を食べたいと思いお願いしてみました。
ジンジャーソースのバーニャ風


RIMG2261.jpg
ほっこりするジンジャーソースがユニーク。
お野菜をつけて頂きます。シャキッとした野菜と合っていて
なかなかエエ感じな料理でした。


RIMG2216.jpg
お腹一杯になってごちそう様です。
明るい雰囲気で和食メインなので年代を問わずして
楽しそうなお店かと。オススメです。


ごちそう村 和泉中央店
所在地;大阪府和泉市池田下町215-1
電 話: 0725-50-4747
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
      :17:00~23:00(L.O.22:30)
※金・土・祝前日は、17:00~23:30(L.O.23:00)
定 休 日: 年末年始(12/31~1/1)
座 席 数: 全106席
ご宴会人数: 30名
http://gochimura.com/izumi/

ごちそう村HP
サントリーグルメガイド「ごちそう村」 和泉中央店
関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback