酒商熊澤 神戸・元町 ワインは和食にも合う。

神戸元町をジャランジャラン(ぶらりぶらり散歩)

RIMG2353.jpg
「酒商熊澤」さんに。
日本生まれワインのラインナップが豊富で
それらを買えたり、呑めたりする事ができます。
あと、日本酒、ビールも美味しいモノもあり。
お手軽に立ち呑みで楽しめるのが嬉しい。


RIMG2352.jpg
2階には「Kumari」さんがあります。
こちらは、もちろん座って頂けますよ。
そう言えば、まだ入った事が無いなぁ。


RIMG2323.jpg
行った日のメニューです。
何しよう。


RIMG2325.jpg
おばんざいメニュー

RIMG2335.jpg
どれも気になりますなぁ。
カウンター上に置かれております。
見て選べるのがいい。


RIMG2338.jpg

RIMG2336.jpg
上のお店Kumariさんで作ってはります。

RIMG2329.jpg
お魚を焼いたんもらいます。
和食に、ワイン。
結構合うんですよね。
もちろん、お店には日本酒も美味しいのん
置いてはりますよ。


RIMG2318.jpg
「勝沼新鮮組ベリーA」を頂きます。
山梨県甲州市勝沼町の「まるき葡萄酒」さん醸造。

単純に名前に反応したんですわ(笑)


RIMG2320.jpg
赤ワインと思えないくらいに渋味が少なくやわらかな風味。
マスカットベリーAの濃厚さが伝わってきます。

RIMG2322.jpg
かなり好みのお味で旨い。

RIMG2330.jpg
別のモノをもらいますよ。
爽やかな酸味がええねぇ。


RIMG2332.jpg
アサンブラージュTypeR ルージュ
山梨県笛吹市一宮町の「アルプスワイン」さん醸造。


RIMG2343.jpg
お隣の方からチーズをおすそ分けしてもらいます。
少しだけ食べたかったので助かります。感謝。
オレンジ色のチーズ、レッド・レスター旨し。
乳酸たっぷりで芳醇。気に入りました。


RIMG2345.jpg
白にチェンジ。

RIMG2347.jpg
神戸生まれのワインですわ。

RIMG2346.jpg
ベネディクシオン
Béné diction Blanc


RIMG2349.jpg
ブドウはシャルドネが使われています。
柑橘系のきりっとした風味が良い。
ラベルに書いてはるように、まさに天の恵みですね。


RIMG2316.jpg
営業時間、定休日の案内。

RIMG2351.jpg
ご機嫌さんになってごちそう様(笑)
この店で飲み食い、そして買うもオススメです。


これ以外に、「酒商熊澤」さんについて書かせて頂いた記事です。
よろしければ合わせてご覧下さいませ。

酒商熊澤 神戸・元町 日本葡萄酒伝導処
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1447.html
酒商熊澤 神戸・元町  港町の人気な立ち呑みバール屋さん
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1616.html


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

関連記事
Theme: ワイン
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback