BEER BELLY天満 大阪・天満  旨いビールと出会えるお店です。

先日、天満にオープンしたお店へ。

2012_0510ブログ0064
大阪・箕面ビール直営の「BEER BELLY天満」さん。
数ある地ビール(クラフトビール)の中でも
箕面ビールさんは、安定した味で好きですわ。
飲んでいて安心感があります。


2012_0510ブログ0043
ドリンクメニューです。大きな黒板に書かれています。
初めて来たBEER BELLYさんなので
今日は、定番のドラフトで攻めてみます。


2012_0510ブログ0039
まずは、スタウトから。
グラスはハーフサイズです。
最近、黒ビールにはまってます。
じっくりと飲むビターな風味がええんですわ。
疲れを飛ばしてくれますよ。


2012_0510ブログ0049
つまみは、河内ツムラさんの鴨タタキ。

2012_0510ブログ0050
もうちょい一工夫ほしいかな。
食材の良いだけに。


2012_0510ブログ0060
フードメニューには、ビールに合うものがいろいろ用意されていますね。

2012_0510ブログ0045
次は、ヴァイツェンを。
南ドイツスタイルのビールらしい。
ヴァイツェン酵母の働きでフルーティーな香りがします。
飲みやすく旨いですよ。


2012_0510ブログ0053
新玉ねぎのタルト。
玉ねぎの甘みたっぷりでなかなかのお味です。
これ気に入りました。


2012_0510ブログ0057
ちょっと良い気分になってきた(笑)
なので、箕面ビールピルスナーは、パイントサイズでもらいます。
チェコ産のザーツホップのみ使用したラガービール。
雑味無くバランスの取れた爽やかさが良いですね。
ホント丁寧に醸造されていて満足。


2012_0510ブログ0065
イスに背もたれがあったらなぁ。
カウンターをもう少し高くして、イスなしのスタンディングスタイルもいいかも。

応対の方は、悪くなく明るい雰囲気の
お店なので男女、年齢問わず
どなたでも楽しめるお店だと思いますよ。
オススメでございます。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

  • 赤塚慎也
  • URL
はじめまして

はじめまして、
すごく美味しそうなビールですね

  • うなぎん
  • URL
赤塚さん

コメントありがとうございます。

美味しいですよ。こちらのビール。
ぜひ機会あれば飲んでみて下さい。

Leave a Reply










Trackback