麺家青空(そら) 大阪・道頓堀 ワンコインの凄いヤツ

GW最終日です。
と言っても個人的には、間に仕事をしていたから
連休ボケ的な感覚はありませんが(笑)

前から、一度行ってみたかったお店へ。
「麺家青空(そら)」さんに。
お店の場所は、道頓堀のWINS(場外馬券売り場)裏にあります。
そんな関係からか、中央競馬開催日の土日のみ営業されているラーメン屋さんです。


RIMG2178.jpg
煮干しラーメンに煮玉子入りをお願いします。
これで600円です。ラーメンだけだとワンコインの500円也。


RIMG2181.jpg
自家製麺との事ですが、なめらかな食感でかなり旨い。

RIMG2183.jpg
スープは煮干しの風味が濃厚。丁寧に作られています。
このレベルのラーメンがワンコインで食べられるとは。
驚きですね。好みの味でとても美味しかったです。

場所柄、競馬客が多いから、特有な雰囲気あります。慣れていないと戸惑うかも。
ビール、餃子の他に冷奴とかツマミ類もありましたよ。
女性お二人で営業をしてはって応対も良かったです。

そう言えば10年位前まで、よく競馬はやっていました。
競馬場には、淀や仁川だけでなく、府中や中山、函館まで遠征観戦した程。
最近は、全然やっておりませんから、レースの出馬表を見てもイマイチ不明ですわ(笑)
しかし、種牡馬(お父さん)には、昔、勝たせて頂いたお名前がズラリと並んでいて
懐かしさと共に時代を感じました。
丁度、G1のNHKマイルカップがレース中だったので、そんなに混んではいませんでしたが
レースが終わると混むでしょうね。

営業時間や場所柄、行きにくいお店かもわかりませんが
美味しいラーメンなので是非。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback