得一 扇町店 大阪・扇町 疲れた後の一杯は旨い。

体調復活したので、久々に扇町の得一さんへ。

CA3A3318.jpg
最近はまっている、黒生ビール(340円)を流し込みます。
この瞬間を楽しむ為に、働いてるような気がします(笑)
特にこの日は、脱水状態だったので特に。
デブリンなあっしには厳しい蒸し暑い季節がそろそろと。


CA3A3350.jpg
お気に入りの自家製厚揚げポン酢(180円)をお願いします。
アツアツの素揚げで旨いっすよ。


CA3A3359.jpg
あったら頼んでしまうカツオのタタキも。

こんな感じにいつも一回あたり、つまみ二品位と飲み物を二、三杯で
ごちそう様ってとこですかね。
飲みすぎると次の日に響きますので。
なんか、だんだんと呑めなくなってきたっす。。(汗)


CA3A3317.jpg
他の日に行った時、頼んだものをちょっとアップします。
こんな感じのモノが食べられますよ。
ホルモン煮込み(300円)
ピリ辛でございますよ、お味は。


CA3A3315.jpg
鱧さん。

CA3A3360.jpg
いかとん平カレーソース(300円)
アツアツの鉄板に乗せられて登場。
まだ、フツフツと泡だっております。


CA3A3354.jpg
ベーコントマトチーズ焼。
ちょっと焦がしたところが旨いのです。


CA3A3353.jpg
とある日の日替わりメニュー
フードメニューは、日替わりでチョコチョコ変わってます。
あと、レギュラーメニューもあります。


CA3A3363.jpg
これは夜遅く食べるのは高カロリーだから
アカンのですが、旨いので。。。。タバスコをかけてガツンと(汗)
ナンマヨチーズ焼き。
ビールと頂くと最高です。
これを食べるのは、月一に押さえようと思ってますが
実際は、なかなか。。。。。(大汗)


呑んでいるお客さんら見てたら、大阪やなぁとつくづく思ってしまう。
話し方というか、素振りというか(笑)
そんな雰囲気が味わえる立ち飲み屋です。
機会があったら寄ってみて下さいませ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅

関連記事
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • めーめー
  • URL

ベーコントマトチーズ焼きなんて多分谷九店じゃみたことないです~
ほうれん草ベーコンなんちゃらみたいなのはあったけど・・・
メニューみても若干多いような・・・
やっぱり少し違うんですかね?

いかとん平好きなんですが
うちだんがあんまり好きじゃないんで
めったに食べれません・・・o(TヘTo) くぅ

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

こんにちわ。

得一では、鉄板焼メニューが好きで良く頼みますねん。
いつの時間に行ってもアツアツで食べられて美味しいから(笑)

好みはそれぞれなので難しいですよね。
旦那様に合わせてはるなんて、お優しいですね。

扇町店は、キャパも調理場の広さも結構あるので
いろいろ出せるのかもわかりませんね。得一の旗艦店ですし。

Leave a Reply










Trackback