お好み焼き&バー ソース 大阪・天満 ソースの香りに導かれ

今宵は、JR天満駅すぐにある「バー ソース」さんに。
お店の前は、何十回通っているのに入った事がなかった。

こちらの特徴は、BARなのに
鉄板で焼いたお好み焼きを、お手軽に食べられる事。
店先に置いた鉄板で焼いてはります。
だから、お好み焼きをお持ち帰りで買っていきはる人も多い。
しかも、豚玉300円、イカ玉300円、イカ豚のミックスが350円の市場価格ですわ。

こう書くと大阪以外の人からみたら、なんて大阪人ってお好み焼きが好きなんだろと思われるかもね。
さすがに、一般的なBARで鉄板を置いて焼いているお店は、大阪でも珍しいと思いますよ。
最近は、鉄板焼を売りにしているBARもあったりで線引きは難しいけどね。


2012_0413ブログ0133
まずは、スコッチをロックで。
店内はカウンターだけの構成。
マスターともうおひとり居てはった。

常連さんらの居てはる中にお邪魔させてもらう感じだったけど、
マスターが、開店前、お好み焼き用のキャベツを切って忙しい時に
こんな事あったんですよとか言いはって、場の中に入りやすい雰囲気を作ってくれはる。
こういう気遣いや応対は、BARだけでなく、いろんな場面でも必要な事やから勉強になるわ。

しかし、開店前の準備でキャベツ切りに忙しいBARはここぐらい違うか(笑)


2012_0413ブログ0137
丁度焼きあがったミックス焼がソースのエエ香りをしていたのでお願いしました。
これで350円はお得。他に、豚ぺい焼きとかもあったかな。
もちろん、乾きモンやおつまみもありますよ。
だから、別に粉もん食べなくても飲みだけでも大丈夫です(笑)


2012_0413ブログ0141
オーナーさんのご実家がお好み焼き屋さんらしいので良い感じ。
出汁もしっかり効いて美味しいわ。

なかなか面白いお店です。
オススメでございます。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback