四季の晩酌料理 ままや  大阪・天満 ほっこりとできるお店でんねん。

やれやれの一日が終わりました。

何も考えずに居たい気持ちですわ。
普段から何も考えてないやんと言われそうですが(笑)


2012_0327ブログ0006
今夜は、「四季の晩酌料理 ままや」さんへ。
入った事が無いお店に行ってみようと
ビニールのカーテンを開けてみました。
まずは、生ビールで。


2012_0322ブログ0024
ほっこりなひととき。

2012_0322ブログ0027
脂がのっていて美味しい。
きずし(〆鯖)食べるの久し振りな気がします。


2012_0327ブログ0007
ママさんオリジナルの料理がありますよ。
今度は、「あほきつね」を食べてみよう。
ニンニクの風味らしい。
スペイン語でアホと言うもんね。ニンニク。


2012_0327ブログ0009
お鍋もあるし、カレーせんべいもあるし。
食べたい時、飲みたい時、いろんな使い方が出来るお店です。
予約で宴会も可能との事。


2012_0327ブログ0010
日を改めて、またお伺いしてみました。
ニンジンのキッシュがあったのでもらいます。


2012_0327ブログ0001
ニンジンの甘みと手作り感を楽しみます。

2012_0327ブログ0020
お供には白ワインで。

2012_0327ブログ0014
どて焼きをちょっとお願いしてみます。

2012_0327ブログ0019
トロトロの柔らか煮ですな。
ワインでも日本酒でも合いそうです。


2012_0327ブログ0011
カウンター上には、ママさんお手製のおばんざいがあります。

2012_0327ブログ0012
身も心もほっこりできそうなお料理でございます。
ママさんの応対も温かくて気に入りました。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:日本酒 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback