天ぷら一番 大阪・道頓堀 揚げたての天ぷらをお手軽に楽しめます。

昼下がりの道頓堀。
久し振りやね。こんな時間に、ここへ来るのも。
春休み中だからか、大勢の観光客で賑わっていますねぇ。
人気者のくいだおれ太郎君がいる中座くいだおれビルの横に


2012_0330ブログ0026
新しいお店がありました「天ぷら一番」さんです。
コの字形のカウンター席だけです。
明るい雰囲気なので誰でも入りやすいお店だと思いますよ。
こちらの売りは、「揚げたての天ぷら」
いろんな組み合わせの天ぷら定食があります。


2012_0330ブログ0019
天ぷらが上がる前に、ゆず風味のイカ塩辛と
ピリッとした味する白菜漬けがサービス品で出されます。
これだけでご飯を食べてしまいそう。どちらも旨い。

しかし、このサービスや天ぷらの提供方法。
博多で人気のお店「天ぷらのひらお」さんみたいやん(笑)
ミナミのど真ん中で食べられるのが良いぞ。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-908.html
以前行った、ひらおさんの記事です。

2012_0330ブログ0020
この日は、とり天定食(690円)でお願いしました。
まずは、野菜の天ぷら三品。
揚げたてのアツアツ。
荒熱が飛ぶから、ゆっくり食べて丁度良い具合になりますな。
美味しいっす。


2012_0330ブログ0021
キスもほっくりしていて良い感じ。

2012_0330ブログ0024
アジ天、クセが無く良い。
トリ天も悪くは無かったけど、1個だけでは寂しいかなぁ(苦笑)
もう少しガッツリと食べたかった。
追加で頼めば、良い事だけどさぁ。
あと、ご飯のお代わりも有料なので、ガッツリ食べると
お値段もそれなりになる。
ミナミのど真ん中だけに、地代もそれなりにするでしょうから
致し方ないとは思いますが、もうチョイボリューム感があったらなぁ。
まあしかし、お手軽価格で揚げたて天ぷらが食べられるのは貴重ですよね。

また、金曜と休前日は、朝5時まで営業されています。(他の曜日は、23時まで)
深夜も食べられるから、覚えていて損は無いお店だと思いますよ。

ごちそう様でした。


人気ブログランキングに参加しています。
「ブロぐるめ!」ランキングも参加中です。
にほんブログ村 大阪食べ歩きにも参加しています。
各ブログランキングに参加しております。
よろしければ、それぞれのリンクにクリックお願いします。




関連ランキング:天ぷら | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback